3803131 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラン・ラ・パン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.19
XML
カテゴリ:ブドウ
​​​​​​​​​昨日、シャインマスカットの目合わせに行ってきました!​
コロナの影響で何時もは大勢集まりますが2回に分けて開催したので人数少な目です!

葡萄の目合わせとは、生産者を集めて同じ規格で同じように出荷するために行っています!
家はシャインマスカットだけですが、巨峰ピオーネなど品種ごと行うのですよ!

黄色い物は美味しいのですが、安くなっちゃうのよね泣き笑い

目指せ!秀Aです!
その横は特秀の見本だそうですが、見本としてはあまり良い物ではないみたいです!
旦那曰く、プロ集団の勝沼地区で1日3箱出るか出ないというくらいの上物になるそうです!

今年は雨で玉張りが良くなってしまったため糖度が上がらないそうです!
家も今年は良い葡萄になっているのですが、まだとても18度にならないので様子見です!
雄宝葡萄もものすごく大きくなってしまって入る箱がないので困っています!
こちらも、糖度がなかなか上がって来ないと思ったらやっぱり同じ原因のようです泣き笑い
​​​​​​今月中には最初の出荷をしたいのですが・・・出来るのかな???不安ばかりですしょんぼり

クイーンセブンは早くしないとこのところの雨で玉割れしてきています!
今日、収穫するというので全部収穫して早く終わらせたいですぐー

雨晴れくもり
​​昨日は思った以上に雨が降ってビックリです!
合間に晴れたので最高気温は27.5℃になりました!

久しぶりに青空が出ています!

富士山はとみると、てんこ盛りの雲が乗っていましたよびっくり

久しぶりに晴れたですにゃ猫

お外に出してくださいですにゃ猫

今朝の朝顔スプリットペタル

7輪咲いていましたよスマイル

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.19 08:49:25
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X