3803162 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラン・ラ・パン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.06.25
XML
カテゴリ:蜜蜂
​​今日は蜜蜂さんです!

2段にしようと買った箱に枠は旦那が作ったものです!

しゅぽしゅぽして蜂さんには大人しくなってもらって・・・

中身チェックです!

結構幼虫が入って子育ても順調みたいですよ!

新しい巣も出来ていました!

ダニが入ったりしていないか月に何回かチェックをしないといけないみたいです!

こんなふうになっているのですね!
この箱には枠が5枚しか入っていなかったので・・・今回2枠増やしてあげましたよ!
中途半端に隙間が大きくって変な場所に巣が出来てしまったようです!

で、下に入れるのかと思ったら開けるのが大変なので上に置いちゃったけど・・・
大丈夫なのかしら???ほえー

変なところに張り付いていた巣を外したのでまた少し蜜が採れました!

100g位かな・・・でも今度の蜜の方が濃厚でしたよ!

晴れ晴れ晴れ
昨日はよく晴れて最高気温は34.8℃、最低気温は21.7℃でした!

今日は青空です!

富士山も何日か見られなかったらすっかり夏山になっていましたよびっくり

晴れたからお外に行くですにゃ猫

でもお外は灼熱地獄ですにゃ猫

朝顔スプリットペタルも涼やかに咲いていましたよ!

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.25 08:06:18
コメント(8) | コメントを書く
[蜜蜂] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X