1320479 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

婚活ブログ ニッポンの婚活ビジネス(元)最前線

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月22日
XML
カテゴリ:プライベート
三連休は、実家の高松の弟家族宅にて。

弟夫妻は二人ともお医者なので、医療のナマ情報が聞けて、何かと便利。

で、聞いた話。
「クスリ、特に漢方薬は、その人の体が求めているものだと、苦味を感じない。ときには美味しく感じたりすらする」
「なので、クリニックに患者さんが来ているとき、その場でちょっと飲んでもらって味をどう感じるか聞いてみる」。

試しに、風邪用の漢方を一服飲むと、まったく苦味を感じない。たしかに、金曜の銀座支社セミナー、土曜はグロービスにて3時間講師をやってずっとしゃべり、飛行機に乗り、とノドがちょっと痛いかなーというタイミングではありました。

なので、
こと漢方の世界においては「良薬、口に苦し」は当てはまらないという仮説を、自分の味覚で検証したわけでした。

ではまた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年05月29日 23時48分01秒
[プライベート] カテゴリの最新記事


PR

Profile

anishi01

anishi01

Free Space

著書 「普通のダンナがなぜ見つからない?」(文藝春秋)

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.