1320295 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

婚活ブログ ニッポンの婚活ビジネス(元)最前線

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月22日
XML
カテゴリ:メディア露出
本日、11月22日は「いい夫婦」の日。

2週間前に、今年のベストカップルの記者発表・表彰式がありまして、ワタクシ、特別協賛しているオーネットの代表として出席しました。

すでに報道されておりますとおり、今年のベストカップルは、

鈴木おさむさん(放送作家)
大島美幸さん(森三中)

のご夫婦です。

新婚ではなく、もう結婚後7年くらい経っているので、「夫婦の顔が似てくるって、こういうことなのね」と間近で拝見して実感。

私からは、お二人にペアリングを贈呈いたしました。指輪のサイズの大きさたるや、なかなかインパクトあり。(もちろん、鈴木おさむさんの方がかなり大きいです、念のため)

記者会見のやり取りを聞いてますと、名言が次々飛び出し、「さすが」というのと、「こういうカップルって、いいよなあ」と、素朴にシアワセな気分を分けてもらったかんじでした。

名言例)
・「毛布にくるまれてるみたい」(鈴木おさむさん)
・「不幸なことも笑ってくれるので、楽しい」(大島さん)
などなど。

最近、独身の方、特に男性と話していると、
「そもそも、結婚ってしなきゃいけないんですかね?」
という根本的な疑問の声を聞いたりします。

世の既婚男性は、独身者に結婚の愚痴ばっかり聞かせるんじゃなくて、こうやって「のろけ」ていただくことも重要だなーとあらためて実感。

三重県の、海に向かって愛を叫ぶイベントもいい試みですねー。
ではまた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年05月29日 23時43分21秒


PR

Profile

anishi01

anishi01

Free Space

著書 「普通のダンナがなぜ見つからない?」(文藝春秋)

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.