1326394 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

婚活ブログ ニッポンの婚活ビジネス(元)最前線

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年12月05日
XML
カテゴリ:プライベート
むかし、オフコースのYes-yes-yesという曲で、
「君の嫌いな東京も、秋は素敵な町」というくだりがあって、当時は四国高松の中学生の私は、「へー、そんなもんか」と思ってた。

実際に20年以上住んでみて、これは当ってると思う。
私なりのひとつの基準は、カメラを持って撮影意欲が湧くかどうか。海外に行くときも、撮影意欲は町並みや環境に大きく左右される。いくらでも撮りたくなる町、行ってもほとんど写真が残ってない町・・

通常は、東京で写真を撮ろうと思うことはまずない。
冬はどんよりして寒々しいだけだし、夏も絵になるものはない。桜の季節はありうるが、桜というのは素人のスキルでは写真栄えしにくい。

が、秋だけは、皇居周りや外苑のイチョウをはじめ、我が家にもたくさん写真が残っている。

今朝は、「絶好!」と思って息子と外苑まで行ってみた。週末の嵐で、樹からはほとんど散ってたが、歩道がイエローカーペット。日を受ける側もきれいだし、逆光の側もいいかんじ。
青山墓地の中でいくつかのモミジも楽しみながら帰る。

午後は、新しくなった根津美術館にでも行ってみるか。

ではまた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年12月05日 10時55分07秒
[プライベート] カテゴリの最新記事


PR

Profile

anishi01

anishi01

Free Space

著書 「普通のダンナがなぜ見つからない?」(文藝春秋)

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X