婚活ブログ ニッポンの婚活ビジネス(元)最前線

2011/09/14(水)12:59

はとバスツアーに見る、マーケのヒント。

その他(60)

平日ど真ん中に、「ひるおび」を自宅で見るという生活。 今日は、はとバスが震災以降に売り上げを回復する過程で投入した商品例を取り上げている。 これ、おもしろい。 ・信州でリンゴ・野菜取り放題ツアー 「取り放題」「おみやげになる」といった売り文句は、おばさま世代には刺さる。実際には、野菜取り放題の袋には先に大きなキャベツが一個入っていて、スペースは限られているのでコストはマネジャブル。 ・「恋せよ乙女、今宵の貴女はシンデレラ」ツアー。 ランチはマキシムドパリのランチビュフェ。山王日枝神社、今戸神社で開運を祈る。 そして、まだ日が高い17時からホストクラブへ。80歳の女性は口紅をひきなおす。1時間限定で楽しむのであった。 ホストクラブ側も、営業時間前の稼働なのでウェルカムである。ツアー料金は、1万円弱。 他にも、知恵を絞った面白そうなツアーがたくさん。なるほど、お財布と時間を持っている人を、いかに楽しませて使っていただくか。 一方で、いかに追加コストを抑えて収益性は確保するのか。 いろんなヒントが満載でありました。 ではまた。

続きを読む

総合記事ランキング

もっと見る