1135060 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こころソムリエのワインな日常

こころソムリエのワインな日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.02.25
XML
カテゴリ:映画他芸術
『アレクサンドリア』を観ました!
どんなお話か知らずに観たのですが、
ローマ帝国末期に実在したという天文学者ヒュパティアを、
レイチェル・ワイズが見事に演じ切っています。
宗教と科学の対立は、
人類が未開であるほど宗教が勝ってきました。
現代の幸福は、
科学という人類共通の『宗教』に拠るところが大きい。
昔は、科学よりも宗教の方が人間に影響を与えられたのですね。
とても面白かったです。

☆☆☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.03.31 17:48:08
コメント(0) | コメントを書く
[映画他芸術] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.