000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あんこの育児書

あんこの育児書

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年04月15日
XML
カテゴリ:育児に悩む編
「算数の授業にノートがもう一冊いるねん」
と帰ってきた息子。
 時間は夕方4時まえ…。

 ご飯の支度してないし、下の子連れて買い物に行くと
時間がかかるので、

「お金渡すから、買っておいでよ」

と息子に言いました。

「え~、一人じゃ行けない…」と。

歩いて5分。決して行けない距離でもない。。。
何度か促したけどダメ。
しょうがないから、準備して一緒に出かけました。

途中、息子が
「やっぱり、一人で行ってくるわ」
と一人で行ってしまいました。

ん~お店は見えてるけど、大型店舗なのでノート見つけられるかな…

探偵のようにそ~っとついて行きました(笑)
そ~っとと言っても変装はしてないし、ベビーカーを押してなので
バレバレですが(笑)

見えない程度に距離をあけて…慎重に追いかけました。

が、しかし、信号待ちの息子が50メートル前方に。あわてて隠れたけれど、見つかってしまったかも…

信号が青になると息子はお店へ。母、あわてて追いかける!!

 売り場をそ~っと見ると、息子はレジに。ノートを買ってました(^-^)

『ちゃんと買えるやん♪』と思いつつ(2年生だから、当たり前か…)、
息子に声をかけてみた。
「ちゃんと買えた?」
ちょっと緊張した顔で「うん買えたよ!!ほら!!」

 満足げに答えてくれました。

 いつまでも甘えん坊なお兄ちゃん。母もちょっとづつ子離れしないと…(^_^;)

 帰りに「母さん、ついてきてたの知ってたで~、途中で隠れたやろ~」と。
やっぱりバレバレやったか…(爆笑)
 探偵としては失格だわ(笑)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月15日 08時48分38秒
コメント(4) | コメントを書く
[育児に悩む編] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

びびあんこ

びびあんこ

お気に入りブログ

パンラヤー(妻)は… samo1965さん
たくちゃんりゅうち… たくたくりゅうちゃんさん
sourire* lily*mさん
ものぐさ父さんの子… ものぐさ父さん
モザイクタイルの日記 けい708さん

コメント新着

びびあんこ@ Re[1]:久しぶりに…(04/13) ものぐさ父さん ありがとうございます。 …
ものぐさ父@ Re:久しぶりに…(04/13) お久しぶりです。いつぞやは親切なメール…
びびあんこ@ Re[1]:結婚記念日(03/01) 茶々@さん ありがとうございますm(__)m …
茶々@@ Re:結婚記念日(03/01) 遅くなりましたが、結婚記念日おめでとう…
びびあんこ@ Re[1]:最後?(02/22) ものぐさ父さん >例年ほどではないにし…

© Rakuten Group, Inc.