269429 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

高槻みのりの暮らしのヒントと楽天市場の紹介

高槻みのりの暮らしのヒントと楽天市場の紹介

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015.03.10
XML
大阪府マンション管理士会高槻支部セミナー
平成27年4月19日(日)場所:高槻市立文化会館203号室

詳しくはコチラから
http://www.osaka-mankan.com/

せりか

こんにちは
実乃莉です。



信田煮


油揚げ・・・・・・・・・・1枚
卵・・・・・・・・・・・・2個
菜の花・・・・・・・・・・適量


油揚げをざるにのせて熱湯をかけ
油抜きをします。

半分に切って袋状にしておきます。


卵は容器に割り、
そのまま油揚げの切り口から
入れてようじで留めます。


菜の花は塩ゆでし、
長さ4cmに切ります。


鍋にだし汁1/2カップ
みりん・しょうゆ各大さじ1を合せて

火にかけて煮立てます。


油揚げを加え、5分ほど煮て火を止め
煮含めます。


盛りつける直前に煮汁で
菜の花をサッと煮ます。


器に油揚げを盛りつけ、
菜の花を添え、煮汁をかけて


お好みでからしを添えれば OK


おためしを



『 選べる♪ 3Color 』カフェオレボウル【洋食器・白い食器・アウトレット込み・飯椀・多治見美...



F.A.G.E.サントリーウエルネスオンライン


にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.03.10 19:53:29
コメント(0) | コメントを書く
[キッチン用品・食器・調理器具] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.