269383 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

高槻みのりの暮らしのヒントと楽天市場の紹介

高槻みのりの暮らしのヒントと楽天市場の紹介

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015.03.30
XML
せりか


こんにちは
実乃莉です。


お隣のおじいちゃんとの会話


お隣のおじいちゃんの家族は
2女1男の3人の子どまと

20歳を頭に4男2女の6人の孫がいます。


一番小さい孫は2歳になる長男の子
おじいちゃんの家にに遊びに来ると、

うちに来られて
1歳半の我が子と遊んでくれるので喜んでいます。


おじいちゃんの話よれば

ほかの孫には見られなかった
意外なしぐさや行動でおじいちゃんを驚かせる。


ほかの孫たちは全員おばあちゃん子で
おじいちゃんには、
なついてくれなかったのに


この孫はヨチヨチ歩きの頃から
「じいちゃん、じいちゃん」と
スキンシップをしてきます。(o(^▽^)o


おぼつかない足取りで後ろ歩きをしたり
ちょぃと高いところへも平気で登ったり

跳び降りたり、怖いもの知らずで
転んでも、泣きもしない。


よく動き回り、ケガをしないかと
ハラハラ。


活動的な孫にびっくりしながら
一緒に過ごしているとお話する
おじいちゃんの晴れやかな笑顔をみると


いつまでも、お元気でと 声をかけたくなる
一時でした。

たたける、ひける♪音のでる楽しいえほん 「ピアノ」 と 「たいこ」 楽しい絵本がいっぱいです☆

音の出る絵本シリーズミキハウス


この器でおじいちゃんと一緒にケーキを



にほんブログ村


大阪府マンション管理士会高槻支部セミナー
平成27年4月19日(日)
場所:高槻市立文化会館203号室
詳しくはコチラから
http://www.osaka-mankan.com/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.03.31 06:57:22
コメント(0) | コメントを書く
[おもちゃ・ホビーゲーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.