268409 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

高槻みのりの暮らしのヒントと楽天市場の紹介

高槻みのりの暮らしのヒントと楽天市場の紹介

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2016.06.17
XML
カテゴリ:楽天トラベル
「なつたび最高の思い出を作りに行こう 家族でエンジョイ」楽天トラベル

みのり

こんにちは
高槻のみのりです。


カツオのピリ辛サラダ


カツオ・・・・・・・・200g
キュウリ・・・・・・・1/2本
ミュウガ・・・・・・・1本
トマト・・・・・・・・1/2個
ネギ・・・・・・・・・1/4本
サニーレタス・・・・・3枚
すりごま・・・・・・・大さじ1
ニンニク・・・・・・・少々(すりおろし)
コチュジャン・・・・・小さじ1
トウバンジャン・・・・小さじ1/3


カツオは幅1cmに切り
キュウリとミュウガ縦半分に切ってから
斜め薄切りにします。

トマトは2~3cm角に切り
ネギは長さ3cmの細切り、
サニーレタスは洗って水気をよく切り
一口大にちぎります。


ボウルにコチュジャン、トウバンジャン
酢大さじ1、ごま油小さじ1と1/2
しょうゆ小さじ2、砂糖小さじ1、すりごま
ニンニクを合わせます。


それにカツオとキュウリ、ネギを入れて
ざっとまぜ合わせます。


器にサニーレタスとトマトをのせ
中央に味付けした具材を盛り
ミュウガを散らせば    OK


おためしを




おうちごはん ブログランキングへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.17 06:01:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.