269407 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

高槻みのりの暮らしのヒントと楽天市場の紹介

高槻みのりの暮らしのヒントと楽天市場の紹介

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2016.07.07
XML
カテゴリ:楽天トラベル
首都圏☆夏の得ぷら ~東京・神奈川・千葉・埼玉~

みのり

こんにちは
高槻のみのりです。
 

鶏とオクラのカレー煮


鶏のもも肉・・・・・・・・1枚
オクラ・・・・・・・・・・10本
ニンニク・・・・・・・・・1かけ
コンソメスープ・・・・・・1カップ
カレー粉・・・・・・・・・適量


鶏肉は一口大に切り、塩少々と
カレー粉大さじ1をまぶし付けます。


オクラは表面の産毛を塩でこするようにして取り
さっと洗います。

ニンニクはみじん切りにします。


鍋にサラダ油小さじ1とニンニクを熱し
香りが立ったら、鶏肉を加えて炒めます。


色が変わってきたらオクラも加えて
さっと炒めます。


コンソメスープ、ケチャップ 大さじ1
しょうゆ小さじ1を加え入れ


鍋にふたをして15分ほど煮ます。

ふたを取り、汁気が少なくなるまで煮詰めれば    OK



おためしを






グルメ ブログランキングへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.07 05:13:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.