269289 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

高槻みのりの暮らしのヒントと楽天市場の紹介

高槻みのりの暮らしのヒントと楽天市場の紹介

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017.01.01
XML
テーマ:楽天市場(3836606)
カテゴリ:食品


こんにちは
高槻のみのりです。


ゴボウの和風ハンバーグ


牛ひき肉・・・・・・・・・・・60g
パン粉・・・・・・・・・・・・大さじ2
溶き卵・・・・・・・・・・・・小さじ1
ゴボウ・・・・・・・・・・・・40g
ホウレンソウ・・・・・・・・・40g
カボチャ・・・・・・・・・・・50g
大根おろし・・・・・・・・・・80g



ゴボウはささがきにしてゆで
ざるにあげます。

ホウレンソウはゆでて細かく刻みます。


パン粉は牛乳大さじ1で湿らせます。
カボチャは薄切りにします。


牛ひき肉にパン粉、溶き卵、塩、こしょう 各少々
ゴボウ、ホウレンソウを加え
手でよくまぜて、円盤状に2個を成形します。


フライパンに油を温め両面をこんがりと焼き
同じフライパンでカボチャも焼きます。

器に盛って大根おろしをのせ
しょうゆ適量をかけ、カボチャを添えれば    OK


おためしを






おうちごはん ブログランキングへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.01 13:11:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.