269316 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

高槻みのりの暮らしのヒントと楽天市場の紹介

高槻みのりの暮らしのヒントと楽天市場の紹介

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017.01.06
XML
テーマ:楽天市場(3836621)
カテゴリ:食品


こんにちは
高槻のみのりです。


イカと大根のなます


スルメイカ・・・・・・・・・・・・1/2匹(生食用 胴のみ)
大根・・・・・・・・・・・・・・・120g
ニンジン・・・・・・・・・・・・・70g
昆布・・・・・・・・・・・・・・・4cm
ユズ・・・・・・・・・・・・・・・1/4個
白いりごま・・・・・・・・・・・・適量


イカは皮をむいて熱湯に通し
長さ4cmに細かく切ります。


大根とニンジンは長さ4cm
幅1~2cmの千切りにして塩を
少々振って軽く混ぜます。


昆布はできるだけ細かく切って
水に戻します。

ユズは表皮を千切りにし、果汁を搾ります。

ボウルにみそと砂糖各大さじ1、酢大さじ1/2
ユズ果汁を合わせ、

イカと大根、ニンジン、昆布、ユズを入れてあえ、

器に盛って白いりごま少量を振り
仕上げにユズの皮を添えれば     OK



おためしを






おうちごはん ブログランキングへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.06 06:43:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.