269320 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

高槻みのりの暮らしのヒントと楽天市場の紹介

高槻みのりの暮らしのヒントと楽天市場の紹介

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017.01.08
XML
テーマ:楽天市場(3836622)
カテゴリ:食品


こんにちは
高槻のみのりです。


豆乳チャウダー


アサリ・・・・・・・・・・100g(殻付き)
玉ネギ・・・・・・・・・・40g
ニンジン・・・・・・・・・20g
ジャガ芋・・・・・・・・・40g
豆乳・・・・・・・・・・・300cc
パセリ・・・・・・・・・・少々


アサリは砂出しし、洗って水気を切ります。
玉ネギ、ニンジン、ジャガ芋は7mmの角切り
パセリはみじん切りに。


鍋にアサリ、白ワイン25ccを入れ
ふたをして加熱し


アサリの口が開いたらざるにあけます。
蒸し汁は取っておきます。


鍋にバター6gを熱して野菜を入れ
全体にバターが回ったら

薄力粉小さじ2を加えて炒めます。

蒸し汁と水100ccを合わせて鍋に戻し
野菜がやわらかくなるまで煮ます。


アサリ、豆乳、コンソメ小さじ2を加えて
ひと煮立ちさせ

塩、黒こしょう少々で味を調え
最後にパセリを散らせば   OK



おためしを






おうちごはん ブログランキングへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.08 07:25:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.