269384 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

高槻みのりの暮らしのヒントと楽天市場の紹介

高槻みのりの暮らしのヒントと楽天市場の紹介

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017.07.17
XML
テーマ:楽天市場(3837003)
カテゴリ:食品


こんにちは
高槻のみのりです。


豆乳の和風カルボナーラ

スパゲティ・・・・・・・・・・160g
オクラ・・・・・・・・・・・・4本
エリンギ・・・・・・・・・・・60g
ベーコン・・・・・・・・・・・40g
卵黄・・・・・・・・・・・・・2個
調整豆乳・・・・・・・・・・・200cc
ニンニク・・・・・・・・・・・1かけ
粉チーズ・・・・・・・・・・・大さじ2
昆布茶・・・・・・・・・・・・小さじ1
青ネギ・・・・・・・・・・・・適量
刻みのり・・・・・・・・・・・適量


オクラは硬い部分を取って縦半分に切り
エリンギは手で4等分に裂きます。


ボウルにA(卵黄、豆乳、粉チーズ、昆布茶)を
まぜます。


フライパンにオリーブ油小さじ1とみじん切りの
ニンニクを熱し、香りが出たら
ベーコンを加えて炒めます。

ベーコンから油が出たら、オクラ、エリンギを入れ
袋の表示通りにゆでたスパゲティを加えてまぜます。

火を止め、Aを加えて手早くまぜて
とろみを付け、塩、粗びき黒こしょうで味を調えます。

器に盛り、小口切りした青ネギを散らし
刻みのりを飾れば   OK


おためしを


おうちごはんランキング









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.17 09:52:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.