000409 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アンシエのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アンシエ

アンシエ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

片付け、気づき

(21)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.02.24
XML
テーマ:片付け(98)
カテゴリ:片付け、気づき


はじめまして。
生まれてから親から物は大切しなさい。捨てるなんてもったいないと言われて育ってきました。
物を捨てる事は悪い事と教えられ、収納する事を片付けだと教えられて育ちました。
歳を重ねるほど物は増えていき、生まれてから所有したもの達を収納ボックスや棚を駆使しながら管理する日々。
家は物に溢れて足の踏み場もない部屋で生活し、もの屋敷、いわゆる汚部屋で物心ついた時から生活をしていました。それが普通と思って生きて来ましたし、なんの疑いもなかったです。
年月を経て実家を出る事になり、いざ引越しの見積もりをすると引越し代が18万…ビックリしました。
小学校から大人までの服や鞄、靴、本など全ての物があったので仕方ないと新居に荷物を入れましたが、生活スペースもないほどの荷物に囲まれながら生活していました。
いつも体が疲れていて、荷物に囲まれてるせいか、部屋も暗く、体調を崩すことも多くありました。
ある日、綺麗な部屋のルームツアーやシンプルリスト、ミニマリストのルームツアーを目にし今まで信じて疑わなかった家族の常識が間違えってるんだと気づきました。
部屋も歩きやすく、明るくて、必要な物がすぐに取り出せる事に衝撃を受けました。
物は大切だし、必要のないものも持って置かないといけないものだと教わって来た私。
物を処分することはいい事なの?!とその日から片付け動画やブログを見るようになり、今まで家族から教わっていた事が極端なことだったんだと気づき片付けをする事にしました。片付け方法を知らない初心者の私が試行錯誤しながらシンプルな暮らしやすい部屋を目標に片付けをした時の困った事、思ったこと、難しかった事などを書いていきたいと思っています。
お時間ありましたらご覧頂けると嬉しいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.24 02:55:41
コメント(0) | コメントを書く
[片付け、気づき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.