047575 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

new!酒飲み野郎の頑張れサラリーマン!!

new!酒飲み野郎の頑張れサラリーマン!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

新米パパ30

新米パパ30

サイド自由欄



お気に入りブログ

taka&yoshi sweet ho… たかとよしさん
ロランのみっちゅげ… ロラン2180さん
パポピンのつぶやき  papopinさん
ちびの日記 chibi703さん
Favorite thing たあこいずさん
2013.06.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは~~

新米パパ30改めnew!酒飲み野郎です

台風もなんとか過ぎ去り

これから暑くなる季節を迎えます


暑くなると恋しくなるのは、やっぱり


キンキンに冷えたビール


ではないでしょうか?
(もしかして、私だけ?)


これからビアガーデンでの飲み会とか

増えると思います


そこで、私new!酒飲み野郎がお勧めする

「夏の二日酔い対策」

をご紹介したいと思います


暑いから、ついつい冷たいビール

と飲み過ぎてしまうと

二日酔いから体調を崩してしまうかもしれません


まぁ、私の言っていることが全て正しいわけではないですが

参考にしてもらえれば嬉しいです


それではいってみましょう


1.つまみを選ぶ

お酒と一緒に食べる当て物(おつまみ)を選ぶことが必要です

今流行の「オルニチン」とよべれる栄養素を含むもの

有名なのは「シジミ」です

他にもマグロやチーズやパンに含まれているそうです


後はやっぱりおつまみの定番

「枝豆(えだまめ)」です

枝豆はたんぱく質やビタミンCを含んでいるので

アルコールの分解を促進してくれる効果があります


その他には

アサリに含まれる「タウリン」が肝臓の働きを強化してくれます

ですから、アサリのバター焼きなどがお勧めです


忘れてならないのは、「野菜」です

お酒を飲むときはどうしても野菜が不足しガチになります

トマトスライスや大根サラダなどを一緒に食べてみて下さい



2.しめのラーメンは良くないですよ

お酒を飲んだ後は、ラーメンなどの味の濃いものを欲しがります

でも、それでは胃に負担を掛けてしまします

ラーメンなどを欲しがる理由は、アルコールを分解する上で

肝臓が「糖分」を使うから、一時的に「空腹時」と同じ状態

になるそうです

ですから、チョコレート1粒でも口に入れれば良いと思います

しかも余分な出費を防いでくれます(笑)



3.なるべく多くの水分を

アルコールが肝臓で分解される時に、多くの水分を必要とします

「二日酔いの朝はのどが渇く」と言う経験もあると思います

出来るだけ多くの水分(スポーツドリンクが良いかと)を

摂取することをお勧めします




4.深酒をしない

まぁ当たり前のことですが

深夜遅くまで酒飲んで、二日酔い+寝不足

まさに最悪です

次の日が休みでも、ある程度睡眠時間のとれる時間帯に

帰りましょう

しっかりとした睡眠時間があれば、二日酔いにもなりにくいそうです




いかがでしょうか?

私も暑い日が続くとついつい飲み過ぎて二日酔い

になる事がありました


あなたも、二日酔いには注意して

楽しく美味しいお酒を飲んで下さいね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.06.22 22:00:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.