047577 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

new!酒飲み野郎の頑張れサラリーマン!!

new!酒飲み野郎の頑張れサラリーマン!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

新米パパ30

新米パパ30

サイド自由欄



お気に入りブログ

taka&yoshi sweet ho… たかとよしさん
ロランのみっちゅげ… ロラン2180さん
パポピンのつぶやき  papopinさん
ちびの日記 chibi703さん
Favorite thing たあこいずさん
2013.06.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは~~

新米パパ30改めnew!酒飲み野郎です

今日はゆっくり家でお休み

と言う方も多いと思います

明日からの激務のために

今日はゆっくり休みましょう


そんなわけで本題に入ります


あなたはどんな仕事をしていますか?


営業職?

現場でバリバリ派?

デスクワークがメイン?


まぁそれぞれ色んな仕事があります


様々な仕事がありますが

仕事をしていくうえで必要なことが

いくつかあります


私がこんなことを言うのはおこがましいのですが

ちょっとお話をさせて頂きます

参考程度に聞いて置いて下さい



仕事をしていく上で必要なもの

それは・・・・・・



情報です



どのような業種においても

情報を得ることは

仕事の効率を上げたり

人間関係を形成したり

業績をアップさせる

と言うことに繋がります



新人さんでも

「〇〇先輩はあの仕事が得意だ」
「**部長はあの仕事を仕切っている」

みたいな情報を手に入れられれば

自分の仕事の幅が広がるかもしれません


ベテランのあなたは

「得意先の〇〇さんは**が好き」

なんて情報を元に営業活動が出来ると思います


今の世の中

情報収集能力

と言うものが問われるのかもしれません


一見「どうでも良い」と思われる情報でも

人によっては重要な情報だったりします



まずは、自分で調べる

と言うくせをつけて

情報収集能力を高めてみてはどうでしょうか?








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.06.30 16:16:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.