013206 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~きまぐれブログ~

~きまぐれブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 24, 2021
XML
カテゴリ:日々のこと
毎日暑いです晴れ
しかし!この暑さをも吹き飛ばす恐怖で怒りの
出来事がありましたショック

昼下がりスマホに着信が…0120のフリーコールからです携帯電話
内容は、携帯会社からの委託の調査会社で
私名義でオンラインショッップにてスマホiPhone12(156,000円)を購入
履歴があるので本当に購入したかの確認でした。

はぁ~!?そんなの買うわけないでしょ!!
知りませんよ!!
突然なんですか?
意味がわからないのとびっくりといろいろで
頭の中が??でした。

とにかく今そのような、なりすましが多く発生していて
調査しているらしいです。
結果、購入していないのだから請求はキャンセル扱いになるようで
調査後必ず再度連絡しますのでとのことでした。

早速私も確認のため携帯の自分のページから
調べてみたら…
なんと、、言う通り購入履歴があり
しかも出荷済になっている…ガーンムカッムカッ

なりすましてパスワードなど解読し
住所変更して注文し、受取日時まで指定してるパンチなぁに~怒ってる
しかし、よく見ると途中の中間地点で留置きになり
20日間も調査中になり結局差出人に戻っているグッド
つまり配達されずに済んだのである!良かった~OK

なんてのんきなことは言ってられない爆弾
私の場合、品物は戻っているけれど、
なりすまし野郎が勝手に機種変更、5Gサービス契約
オプションサービス、料金プラン変更など
盛りだくさんのサービスを契約してくれましてダッシュ雫雫
私にとっては月々とんでもない金額に変更されているのでした怒ってる
なんてことをしてくれてたんだあ~いなずまいなずま

しかもなぜかその契約を解除するにあたり約3週間かかるそうなんです!?

ここではっきりわかっていること、
それは、なりすまし野郎が私の契約住所を自分の住所に変更したままに
なっていること(配達してもらわなければならなかったから)
あと連絡先携帯番号も。
まったく知らない他県の住所と携帯番号これはまさしく
犯人の情報じゃないですか!!どくろ

この情報を持って警察に被害届を出すのも自由ですと携帯会社の人は
言ってました。
携帯会社もまた被害者なんですねしょんぼり

しかし結局未遂になったけど、なぜ私になりすまし、まんまと契約できたのか…
そして今すぐ対策しなければならないこと!!
発覚後、長時間、携帯会社の人と遠隔操作でやり取りしてまして
何とか対策できましたが…疲れましたしょんぼり
長くなりましたのでその後の
続きは、またダッシュ

みなさんもなりすまし被害に合わないよう
気を付けて下さいねパンチ


それではバイバイバイバイ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 24, 2021 03:20:36 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.