331650 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日2つめの日記です。(1つめはコチラ!)

やっと涼しくなってきました。でも天気がイマイチ。
気がついたら凛が発熱してたり(気温が高いと暑いのか熱なのかわからん。)
気がついたらお隣さんが引越ししたあとだったり(業者が掃除してた。)
そんな毎日です。

                                *

この前の日記のあと、また保健師さんから電話がかかってきました。
『9月から幼児教室みたいなのが始まるんですけど、どうですか?』って。
結局子育て広場的なものにもあまり行ったことがないし
凛にもなんにも習わせてないし、そういうのもいいかなぁー。
そしたら『じゃあお話をしに伺ってもいいですか?』って!
えー、教室の説明くらい電話じゃダメなの?と思いつつ、
そんなことは言えないのでおうちに来てもらいました。
しかも昨日の午後電話して、今日の9:30ですよ。朝早いしっ。

30代前半くらいのお姉さん。
バレエシューズにふんわりしたチュニック+スパッツ。
一瞬妊婦さんかと思ったけど、違ったら失礼だし、と思って何も言えませんでした。

でで、【幼児教室の説明】だけだと思ってたのに
保健師さんはおもむろにカバンから積み木を出し、
『これ、高い高いできるかな~?』と。(積み上げられるかってことですね。)
その後どっかで見たことあるような絵本を出して
『わんわんはどれかな~?』と。(凛は靴を指さしてましたが。)
結局1歳半健診でやったのと同じようなことをやらされました。再検査?

その幼児教室ってのも、凛のようにどんくさいこ達を集めてやるらしくて。
(しかも人数が多かったら入れない可能性もあるらしい。)

と、熱く語ってみましたが、なんかアレです。
凛は他の子に比べると、たしかにどんくさい。
でもどんくさいなりにどんどん成長してるし、私も気にしてない。
のに!区役所ではどんくさくて悩んでる親子扱いっぽいのが・・・
ちょっとショックでした。
何回も『相談があったらいつでもお電話くださいね!』って言われたし。

                                *

あぁ、なんか疲れてます・・・。最近抜け毛が激しくて!!
そしたらダンナがひとりでどっか行ってきていいよーっていうので
お言葉に甘えてひとりでどっか行ってこようと思います。
9月中にダンナ3連休があるので、そこを利用して。

そこでみなさんに質問です!
3日間ひとりの時間をもらったらどこへ行きますか?

私はひとり旅ってものをしたことがないので
・慣れてる京都(ビジネスホテル泊で思いっきり観光コース)
・近場で箱根(ちょっといい旅館に泊まって温泉三昧)
のどっちかかなーって思ってたんですが(料金も両方同じくらい。)
どうせ行くなら、初めてのところもいいかなぁと。
で、凛がいたら絶対行けないような場所。
世界遺産とかもいいなぁ。(白神山地か熊野古道が気になる。)
金沢も行ってみたい。(意外と安く行けそうなので。)

ちなみに海外は、パスポート更新しなくちゃいけないのと
英語がまったく話せないので、ムリです・・・。

                                *

FOTOからハガキがきてました。なんか変わりそうですね~。(コチラ!)

--本日の気になる。--


--最近の凛。--
ちゃちゃどうぞー
*「ちゃちゃ~」 ベランダの花達に水やり。(水=ちゃちゃ)

今日もポチリとお願いします♪ 人気blogRanking  124.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.31 18:42:57
コメント(34) | コメントを書く


PR

Profile

コトモコ

コトモコ

Favorite Blog

シュミ kougabbs451さん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
礼音ママのおへや 礼音ママさん
*Mutti Pucci* pucci 17さん
LADYBUG youtanmomさん

Comments

コトモコ@ >りん。さん コメントありがとうございます* いえいえ…
コトモコ@ >yukarinさん 早速来ていただいてありがとうございまし…
yukarin@ 遊びに来ました♪ ブルーのスカートにコメントありがとうご…
りん。@ こんばんは。 コメントが久しぶりになってしまいました…
cime@ こんばんは。 先日は遊びに来て下さりありがとうござい…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.