1807592 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ANNJYUのリビングメモ

ANNJYUのリビングメモ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ANNJYU

ANNJYU

Category

Archives

Shopping List

Headline News

2014.03.24
XML
カテゴリ:手芸
少し早いけれど、

主人の母への母の日のプレゼントを考え始めました。


去年の結婚式の時、パールのイヤリングがネジ式ので

つけるのが大変そうだったので、

クリップ式のがないか製品を探したけれど、

実店舗だとなかなか見つかりませんでした。

なので、パーツを買って作ろうと思って、


ビーズショップで、

クリップ式のをさがしていたら・・・

ネジバネ式っていうのがあって、

それならあらかじめネジで調整しておけばつけやすそう。

ネジバネ式ならネット検索したらあったけれど、

あんまり高いのだとつけてもらえないのも悲しいので、

程よい価格のを買ってきました。




イメージ的にはこんな感じのパーツ
  ↓




出っぱっている棒の部分に金属用の接着剤を付けて、穴に挿せば完成!!


ネットでさっき買ってきたのと似たようなの・・・って探していたら、
ホワイトゴールドでクリップだけっていうのもありました。
金属アレルギーとかある場合はなるべくこういうのでK18とかpt950とか
素材を考えた方がイイかも。
  ↓


パールも安いのも売ってました。
自分用ならこの安いのでもいいかも。
  ↓







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.03.24 15:00:53
コメント(4) | コメントを書く
[手芸] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.