202622 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年10月23日
XML
カテゴリ:父の様子

お昼過ぎに父からのメールメールする
------------------------------------
今、マツさんからメールが入り、
「友人から、あなた出すぎて、あんず父さんの世話をやいてると
絶対子供さんら家族から恨まれ嫌われるからねと言われ、
そう言えば、あんずさんやスエオさんに
でしゃばり女と思われてるかと思い始めたら
足が病院に向かなくなった。
ごめんなさい。
私はただお役に立ちたい一心動いて来たんだが
もう一人では行けません。」と言うのです。

あの人にはそういう神がかったところがあるんだが困っています。

「スエオはあの調子でおせじの言えない子だが、
いい友達がいて良かったとみんな感謝している」と
間に入って取りなしてくれないかな。
嫌な役割でごめんね。
マツさんは今、○○県の親友と別れ新幹線の中。
マツさんのメールアドレス分かる?
------------
・・・と、メールする


あたし、
取りなし役なんかしたくないけどわからん

マツさんと父の問題だし、
家族が認めてるとも思われたくないし、
父の世話を頼んだみたいにも思われたくない。
父自身が言えばいいと思うし。

スエオに転送したら、明日、父に会いに行くから、
その時に父に話を聞いて、
俺が仲介でもいいならメールしてみる、と言ってくれた。

とりあえず、私は、父のメールを無視することができた。

夜になって、いつもの近況メールにくっついて、
「昼のお願いメールは忘れてちょうだい。
急に心細くなり、あんずに甘えてしまった。恥ずかしい。」
と書いてきた。

今日はそれも無視。

ま、いいや。
無視できた自分を誉めてやるとしよう。

はぁぁ~しょんぼり下向き矢印

だいたいさ、
父のお役に立ちたくてやっていただけなら、
私たちが恨もうが怒ろうが
父のためにやればいいじゃない?

自分がありがたい存在だって
家族にまで認めて欲しいと欲目があるから
そんなこと言ってよこすんじゃない?

やっぱりマツさんだって
自己愛性人格じゃない?
わからんわからん








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月23日 21時43分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[父の様子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.