202632 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年02月13日
XML
カテゴリ:父の様子

父は要介護度5。
介護保険制度の中で最も重度で
一番たくさんの介護サービスを受けることができる。


独居在宅の父が受けられるサービスは。
月から土曜日までは、午前・午後各1時間ずつの家事支援。
日曜日は午前に1時間だけ。
介護用ベッドと押し車とサイドテーブルのレンタル。
以上、終わり。

気管切開しており、今よりずっと歩けない頃に認定を受けたから5になったが、
食事が経管栄養だという以外、
少しなら歩けるし、トイレも入浴もゆっくりなら一人でできる。

こんな「5度」はいないはず。
半年後の再認定では「3」になるだろう。
そうなると約10万円分減少。

ヘルパーの援助は激減する。
半年の間に自立できるようにならないとね。


それにしても、サービス少なすぎじゃないか?
調べなおしてみよう!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月13日 08時58分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[父の様子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.