039476 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

AnonyMouseの餌バケツ

AnonyMouseの餌バケツ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

AnonyMouse

AnonyMouse

お気に入りブログ

ゆさの部屋 さゆまゆ0323さん

フリーページ

ニューストピックス

Mar 25, 2006
XML
カテゴリ:イベント
今日は昼から鶴見緑地へ2台の自転車で行った。
鶴見区って道沿いに飲食店が集中してたり、大きな道路なんか
あったりしてなんか大阪市らしくないな。

緑地に到着。
すぐ目に付いた「いきいき地球館」に入ろうとするが、
改装中で閉館中とのこと。

売店では「つるみ焼き」とフライドポテトを買って食べた。
つるみ焼きは卵が半熟だったので残念。

盆栽展なるものがあって入った。
色々とおいてあったがどういう基準で良いとされるのかが分からなかった。
もちろん、盆栽を売っているコーナーもあり。
値段は万単位。
あんな小さな木がなぜ???

「いのちの塔」へ行く。大人二百円。
展望台は50mくらいの高さだろうか。360度見渡せるようになっている。
建物が多くなっているせいか、どこがどの建物か分かりにくかった。
エレベータ前には鶴見緑地オリジナルプリクラがあり、3人で撮影。
1階に降りショップに入る。
自然をテーマにしたものらしいものが売られている。
クリスタルに竜が浮かび上がる置物を購入。
妻はクリスタルのブレスレッドを購入した。

「咲くやこの花館」に入ろうとするが、入場券売り場はしまっていて
警備員が「16:30で終わりです」と他の客にいっていた。

で、近くのカフェレストランに行こうとするがここもオーダーストップは16:30だった。
全体的に終わるの早いな。

花博といえば1990年に開かれて、当時中学2年だったかそのくらい。
開催期間中に3回か4回行った。
ギャラクシアン3とかドルアーガの塔とかジェットコースタに乗っている
視点の映像に
合わせて椅子が揺れるものとかあって何回も乗った記憶がある。
そんなに昔のことではないような気がするが16年も経ってるのか...
いのちの塔の2階で90年の映像があったが、古めかしく感じた。

帰りは花博通りを通って、途中、ジャパンに寄った。
防水風呂用テレビが1万8千円台、これはお買い得だなと見てみると売り切れているようだ。
買ったのはドクターペッパーとカクテル用の酒。

同じ臭いのする桜ノ宮のミキにも行ってみたいな。


妻が子供の靴を買いたいというので、今福鶴見のイズミヤへ。
ここで携帯屋があったのでSO902iはいくらか見てみようと立ち寄ったが、
予約受付中と書いてあるだけだった。
上の階に行き時計全品セールと書かれた看板をみて、寄った。
探していた風呂用時計があった。現金で買うと2割引らしい。
他の種類もないので購入。

次、子供用品売り場へ。
靴は色々みたが良さそうなのは高かったりでなかなか決めにくい。
最終的にはちょっと大きめのサイズのものを購入。
これは定価の3分の1の値段。

店を出ると19時になっていた。
Cocosに行くことにした。
サーロインステーキを注文。
子供は初のお子様メニューのセットを。
ステーキにはデザートがついてくるのだが、「いつお持ちしましょうか?」
といわれ「食後に」と言ったものの、食べ終わってから持ってくる気配なし。

食後30分は過ぎただろうか。
呼び出しボタンを押す。
店員くる。
持ってきて欲しいと頼む。
その際、食器類を片付けられた。一つ食器が残ったのだが、
それは「また取りに来ますので」といわれた。

更に30分経過。
残された食器もそのまま。

妻がいらだっている。
再び、呼び出しボタンを押す。

再度まだきていない旨を告げたら、すぐに持ってくるとのこと。
5分くらいで持ってきた。

↓ここ

http://local.google.com/local?f=q&hl=ja&sll=34.701913,135.560044&sspn=0.064354,0.095444&q=%E4%BB%8A%E7%A6%8F%E9%B6%B4%E8%A6%8B+%E3%82%B3%E3%82%B3%E3%82%B9&latlng=34701913,135560044,1438303572454679497





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 26, 2006 01:45:26 AM
コメント(0) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.