698947 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブログ アンポン化面の四方山話

ブログ アンポン化面の四方山話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

四方山話

(433)

鉄ちゃん四方山話

(270)

まぼろし探偵のブログ

(148)

Favorite Blog

チョリアンナの子育… チョリアンナさん
あわてもの主婦の毎… ハヤコちゃんさん
頭の上は いつも青空 青空ぴょんぴょんさん

Profile

アンポン化面

アンポン化面

2016.08.24
XML
カテゴリ:鉄ちゃん四方山話
     アサヒビールと名鉄16.0.20.100.jpg

  今晩は!まぼろし探偵です、8月5日(金)法事のため入洛した横浜支部長と待ち合わせ、アンポン氏を加えた3人でハワイへ!
16.08.05.001.jpg

  だったらいいのですが、京都駅前タワーホテルのビアガーデンへ。この日もうだるような暑さの中、まずは龍谷ミュージアムへ。年齢を重ねてもなお、学問を追及する私たち!「こんな老人も、日本にいんど!」と公言してはばかりません。小生はよく、「さすが、元痴呆公務員だ!」と言われています。
16.08.05.002.jpg

  龍谷ミュージアムで映像を見ながら居眠りして休息した後、いよいよ屋上へ!本日学習した内容を復習しつつ「スコール!チアーズ!乾杯!」デンマーク語、英語、京都弁で乾杯しました。
16.08.05.003.jpg

  そして翌日6日(土)は名古屋へ。
16.08.06.1.jpg

なぜ名古屋へ?
京都に本店を置く「リカーマウンテン」という安くお酒を販売するお店があります。ここで小生毎月○十万円という大量のビールを購入していることから、超お得意様だけのご招待…ではなく、「ビール工場見学とビール飲み放題の昼食へご招待」というイベントがあり、応募したところ当選しました。(残念ながら、交通費は実費です!)
16.08.06.2.jpg

  もちろん「アサヒビール」をチョイス、工場は「吹田工場は行ったし…もし当たったら名古屋がいいなあ~」と名古屋工場へ行くとして応募、見事当選(よほど応募数が少なかったかのか?)右のタンクにはビールが一杯!このタンク1本を飲み干すには3,000年以上かかります(1日350mlを1缶飲んだとして換算)なんて説明を聞きながら工場内を歩きました。
16.08.06.3.jpg

  ビール工場では「スーパードライ」「ドライプレミアム」「黒のドライ」の試飲。やっぱり出来立ては超美味い!駅近くの「アサヒビアホール名古屋」で昼食。さあ、飲むぞ!
16.08.06.4.jpg  

  すきっ腹にビールは滲みわたりました~ 名古屋に来たなら、やはり「熱田神宮」へ。神社のご朱印、63社目。ちなみにお寺は80寺から頂戴してます。
16.08.06.5.jpg

  熱田神宮の「ご朱印」です。
16.08.06.6.jpg

  続いて、アンポン氏へのお土産、名鉄車両です。多分神宮前駅です。(酔っぱらって覚えてません(^^ゞ)
アンポン化面記:名鉄一般車5000系です 廃車車両の下回り流用で車体を新造した車両で2008年から4両編成14本がデビューしています
16.08.06.7.jpg

  多分、名古屋駅です。(酔っぱらって覚えてません(^^ゞ)
アンポン化面記:中部国際空港(伊勢湾の海上島にある)行き特急専用車「ミュースカイ」号 2004年デビュー4両編成12本保有
16.08.06.8.jpg

  多分、名古屋駅です。(酔っぱらって覚えてません(^^ゞ)
アンポン化面記:一般車6500系1984年デビュー4両編成24本保有
16.08.06.9.jpg

  名鉄百貨店名物「ナナちゃん」身長はなんとアンポン氏の約6倍約6m変なおじさんが足元に…
16.08.06.10.jpg

  お疲れ様でした。
16.08.06.11.jpg

  







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.08.24 14:42:10
コメント(0) | コメントを書く
[鉄ちゃん四方山話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.