699197 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブログ アンポン化面の四方山話

ブログ アンポン化面の四方山話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

四方山話

(433)

鉄ちゃん四方山話

(270)

まぼろし探偵のブログ

(148)

Favorite Blog

チョリアンナの子育… チョリアンナさん
あわてもの主婦の毎… ハヤコちゃんさん
頭の上は いつも青空 青空ぴょんぴょんさん

Profile

アンポン化面

アンポン化面

2019.04.30
XML
カテゴリ:四方山話
十石舟沿路桜咲き始め

 花ちゃん2度目の桜シーズンです(平成30年3月2日生)弁天橋にて


 中国のお姉ちゃんが踊っています?


 伏見港の府立体育館のプール越しに三栖の閘門を見る


  ここは満開になると宴会の人で混む場所です


  三栖の閘門港へ十石舟が入港します


 伏見港 明日から1歳ながら保育園児です、入園後は今風邪で熱が出ても鼻汁を出しながら離乳給食を連日完食やそうです
 

 平日ながら十石舟は増便で行き違いがあっちこっちで見られます


  三栖の閘門港に入港中の十石舟、乗船客は三栖の閘門記念館を見学して次(この日は増便ダイヤなので次の次の便かな?)の便で帰ります


  


  京阪8000系特急が鉄橋を渡る


  3000系特急通過中にうまい具合に十石舟が来た


  花ちゃんが大好きな鳩を発見


 興味津々です


  花ちゃんのお菓子をあげました


  宇治川派流濠川を上がります、濠川は国道24号線の向こうの旧伏見インクラインを越え一部道路の地下もあり琵琶湖疎水として岡崎に行き蹴上の旧インクラインで琵琶湖まで続いています、往年を高瀬舟が往来していて多くの支流にも入り物資や人を運んでました、今は期間限定で伏見・岡崎・琵琶湖~山科~東山の3路線に舟が走っています


 春の花が咲く


 ここでも行き違いが見られました


 各便満員




  出会い橋で濠川を右折して弁天浜港に帰ります、桜のトンネルです


 目の前の桜の枝を撮る観光客


  僕も写して


 スプリング・イズ・チェリー・満開




  坂本竜馬夫婦像の前で手を叩く花ちゃん


  ここの枝垂れ桜は珍らしい遅咲きです、来年は令和の桜なんですね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.04.30 12:13:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.