699193 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブログ アンポン化面の四方山話

ブログ アンポン化面の四方山話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

四方山話

(433)

鉄ちゃん四方山話

(270)

まぼろし探偵のブログ

(148)

Favorite Blog

チョリアンナの子育… チョリアンナさん
あわてもの主婦の毎… ハヤコちゃんさん
頭の上は いつも青空 青空ぴょんぴょんさん

Profile

アンポン化面

アンポン化面

2019.10.02
XML
カテゴリ:四方山話
横浜支部長の写メール集195

  今日のランチはおっさん一人で蕎麦

まぼろし探偵です! もう秋ら~


六角堂の木、アンポン氏の髪のようにポロポロと抜け落ちてます。

  新聞博物館からみなとみらいへ

カラリと晴れたので日本大通りの新聞博物館からみなとみらいまで歩きました。


博物館では写真で見る平成時代をやっていて見学の小学生たちと一緒に見てきました。


平成は本当にいろいろなことがあったんですね!改めて思いました。

パソコンも、携帯もスマホもみんな平成です。バブルも、東西ドイツが一緒になってソ連がなくなったのも。30年は振り返ると長いですね。そのうち9年は海外にいました。


 
みなとみらいまで海べりを歩いて、最後はパスタのお昼でした。


  秋の毛配?

アンポン化面です! 一生懸命資生堂のヘアートニックで栄養を与えているので抜け毛はごく少ないです

いつも六角堂店は素敵ですね!支部長は美人の金魚とお友達になったのですね

今日は暑いので油長に「冷コ」と経営者姉妹の妹さんに叫び入店!blogで寝不足なので

昨日のTG最終戦🐯勝利阿部チャン引退の記事を見ていたら眠ってしまった、目が覚めると目の前に14時に出勤してきたマボロシ似と違い良かった古都ちゃんが笑っていた:9月25日


   今日のランチは2時間待ち

アンポンです! いつもの時間にサンチョ🍴に行くと今まで見たことの無い超長蛇の列、どう考えても僕の席はない

食後に行く予定の近鉄伏見前の業務スーパーに先に向かった、帰りに秋晴れの桃山城が令和もカッコイイ、2代目として建立されてもう55年になる伏見の象徴だ 12時半サンチョの列はまだあるので一番安い切符販売機で出町柳往復回数券を買い


120分サンチョ!1組女の子が2名外にいたが僕は店内へ、彼女達は名前を書いてないので1分待合椅子に座っていると社長が何時ものVIP席に座らせてくれた、今日の日替わりはチーズのシソ巻き入りチキンカツ!あと天気が悪いし今月最後だろう 


夕方は消費税増税を取らないと決定の
雅風でカフェラテを飲みながらも京阪電車の模型写真を見ていたら留学から帰って来た奈良公園横実家のサヨちゃんの次に美人のミゥちゃんにニヤツイて会計をした


  チリリ

まぼろしです!


今日のディナーは「つゆしゃぶ」

薄くスライスされた豚肉が絶品でした。一人前の豚肉のお皿です。

〆はお蕎麦:26日
  横浜支部長返信: 黒豚しゃぶしゃぶ大好物です。銀座の鹿児島物産館によく行きました。麺つゆで食べます。そちらはつゆは何味ですか?

  まぼろし返信: こちらも濃い目の麺つゆです。

なかなか美味ですね。

もう少し張り込むと、近江牛との食べ比べもできるそうですが、しゃぶしゃぶは、豚がいいですよね。

  森林ウォーキングと美術館

爽やかな風の中を森林ウォークに行ってきました。
小田急多摩線の終点唐木田駅から里山を京王線南大沢まで。


途中いくつもの谷戸を横切ったり、遡ったり。カカシも待ってました。


三時に渋谷にたどり着き、ブンカムラでミュシャ展を見ました。


  うなぎと博物館

まぼろしです! 横浜支部長が森林ウォークと美術館へ。

対抗()して京都のイケメンは「うなぎと博物館」へ。



うなぎは、京都は逢坂山にある有名店「かねよ」の隣「大谷茶屋」へ。

連れて行ってくれた方が「かねよより旨いうなぎです。」と絶賛。

炭火で焼かれた皮まで旨い。特上うな重。


 

博物館は京都文化博物館。

「百花繚乱ニッポン×ビジュツ展」へ。


東京富士美術館所蔵の品

ICOM京都大会開催記念です。

  今日のランチ

アンポンです!

「皆さん博物館大好きですね、皆さん博物館入りする偉人です???

今日のランチはサヨちゃんの次に可愛いサエちゃんが写真撮りますか?と持って来た

明太子豆乳クリームもちもちパスタ🍝です、イカとキノコが良く合います、2時間いたら客はボク一人です、早絵ちゃんの夏休みはマボロシ探偵と同じ頃江戸のお姉ちゃんとこへ

行き所沢球場へ行ったけど残念ながら日本ハムは負けたんだって、マボロシ氏のギョロ目親父の中にマボロシ氏が大勢うごめいて見える気色悪い絵は教科書で見たような?」


  今日の男の料理

鳥肉のシチューとサーモン。サラダ、ヒジキ。ビールは琥珀エビス。27日

  秋の味覚

まぼろしです! 昨日の絵、歌川国芳の寄せ絵でした。

他にも象さんの絵もあり、楽しい催しでしたよ。


今日のランチは向日市にあるスーパーがやっていて、スーパーに併設された飲食店で松茸御膳。

この時期、このスーパーでは、外国産の松茸を、まもなく地元産の松茸をお安く販売します。

松茸御膳もお安く頂けます。


  今日のランチ

アンポンです! 松茸とは昭の秋ご馳走ですね、アンポン君は今日は1位を取るべし早くからサンチョの列の先頭に

そう言えば昨日は信金エース嬢に歯磨きを貰ってNISA口座を移すと約束、手ぶらで「みずほ証券」へ


何と通帳も印鑑も無しで解約申込依頼完了、後は解約済通知書
が郵送されて来たら信金へGO!毎年11
から次の120万円枠が出来る、


11時半には列は長蛇になり予約室は一杯なので一般席へ、


土日のランチは
ホワイトミネストローネ、飲んでると


相席テーブル席も1143分に埋まり4人掛け換算全13テーブル満席


日替わりは照焼ステーキ・チキンフライ・🍤🍌ジュースは付いている、1220分店を出ると通院している同い年の泌尿器科病院の院長が並んでいた!

  横浜支部長返信: 明日は朝から連合町内会の運動会。

朝雨が降っていないことを祈ります。

6時のおきて40万円分の賞品を中学校に運び込みます。

この夏何度も打ち合わせで時間を取られたイベントが無事終わるように。28日

  花ちゃんは鉄ちゃん?

アンポンです! 昨日の花ちゃんは家の近くの公園で大好きな滑り台に長いこと乗っていると


夕焼けになりました(写真は暗かったので支部長が明るくしてくれました)


夕日の反対側は近鉄の線路1編成しかないローズピンクの伊勢志摩ライナーや


特急と急行のすれ違いに「おいでおいで」をしたり手を振ったりすっかり鉄ちゃんだそうです

鉄道趣味が大人になっても続いている人は必ず幼少時代近所に鉄道が走っていたり爺婆の家に行く時に鉄道に乗った経験のある人です


拙宅の風呂にもようやく乾燥暖房機が付きました大阪ガスのカワックと同価格で大好きなPanasonicコンパクトな機種を消費税8%に滑り込みセーフでした、サンチョのランチ2回分助かりました

もうすぐ阪神中日戦が始まりますいけッ~6連勝まであと2
  支部長返信: 花ちゃん、絵になりますね。

乾燥暖房機はアンポン君を乾かすためでしょうか?


  運動会

天気もなんとかもって連合町内会の運動会が無事終わりました。今回も賞品係でしたが、余ったり足りなかったりが起きますね。


わが大倉山自治会は途中まで最下位でしたが、


最後のリレーで2位にはいり総合でも第5位でした。11町内の真ん中でした。

 

今からうちの自治会の打ち上げに行ってまいります。


  RE: 運動会

アンポンです! 運動会日和でしたねえ5位おめでとうございます!

阪神は1試合も負けられない今シーズン終盤!今日は外国人エースのランディメッセンジャーの

最終先発引退セレモニーも5連勝で飾り明日の最終戦に臨みます、勝てば3位で今シーズンはまだ続きます!

明日の中日の先発は先日阪神をノーヒットノーランした大野投手!リベンジ勝利を!29日

  今日のランチは酔っ払いが?

アンポンです! サンチョの8%最終日に行こうと思ったが雅風はサヨちゃんの次に可愛いサエちゃんなので、1220分サンチョの前を通るとまだ店外には列があるのを見て、雅風で珈琲付780円の鶏のフリッターランチ(サンチョはグリルチキン、飲物付は1030円)本は令和のSL現役の特集、僕の

所持している27両のSL模型も出来る限り実物が現役機に、悪くともどこかで静態保存されてる

解体されてない実存機にするように努力中、客が僕だけになり機嫌よく優しいサエちゃんに

相手してもらっていると店前の僕の愛車を見つけて酔っ払った知人が「珈琲飲んでるの?」と

店内に入ると、こけて起きられなくなり店長に起こしてもらい椅子に座らせ、サエちゃんが水を汲んできた、取りあえず珈琲ちょうだいと言いサエちゃんが引きつった顔で「ごゆっくりどうぞ」珈琲を一口飲み千鳥足でトイレに、出て来て金を払い出て行ったが椅子の座布団はお漏らししていた、困った隣人だ店長とサエちゃん迷惑かけてしまった、酔っ払いは家と反対方面に行ってしまった

   支部長返信: 昼間から泥酔知人がいる伏見は怖いですね。

お祭りか何かイベントがあったのかしら。

それともアル中?なんとか迷惑をかけない老後を迎えたい。


  RE: 今日のランチは酔っ払いが?

アンポンです! 酔っ払いは月末に仕事か何かの支給日(年金や生活保護費は1日か15日やし違うみたい)らしい

納屋町の伏水酒蔵小路で原酒を飲んできたようだ、又雅風に来るかも知れないと店長もサエちゃんも

危惧している 御香宮神社祭りは3日から13日です

花ちゃんは先日ママの車でイオンモールに行き、うどんを投げまくってママは大好きなラーメンが少ししか食べられなかったそうです、オテンバです

  まぼろし返信:

ターザンみたいにたくましい~

じいさんを守ります~みたい

😁😄😄30日

  花ちゃんは鉄ちゃん?2

アンポンです! 昨日花ちゃんはクズハモールの京阪電車コーナーでジオラマを見たり




保存の旧3000系特急テレビカーに乗って御機嫌です

おかげ様で我阪神タイガースは奇跡の6連勝で土曜日からのCSファイナルステージ進出を懸け、横浜DeNAと横浜スタジアムで対戦出来ることになりました


  日本酒の日に地麦酒で乾杯

アンポンです! 雅風で柚レスカを飲んで本を見てるとウトウト、突然前に人が座る気配!昨日の酔っ払いか?とびっくりしたら

綺麗に白髪を切ってもらったマボロシ探偵が「家守堂いくぞ!珈琲飲むとビールが入らんので注文無しで(--) ゴメンネ」



乾杯🍻ここの麦酒は苦く無く僕でも美味しく飲める、










4時になると仕事が終わった元雅風のアキちゃんも加わり楽しい





ミニ宴です:10月1日


 








  















  

  










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.10.02 02:28:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.