112231 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人形作家 安藤早苗

人形作家 安藤早苗

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

sakura2640

sakura2640

Favorite Blog

待望のフワフワかき… New! masatosdjさん

テーマパークなら New! lavien10さん

クチナシの花 モルフォ蝶さん

Welcome my site スパイク1961さん
夢と花と風 夢花風さん
2010.07.28
XML
カテゴリ:クロッキー(速写)

               私のつくった人形    HAKO

 

町田市立版画美術館へ行き、人物クロッキー(速写)をしてきました。

10.00~13.00   、机を片づけ、イーゼルを並べたり、モデル台を作ったり、10時20分頃クロッキー開始 です。

12時20分頃までです。

5分~10分のポーズです(紙  54X38センチ)

 korok2.jpg kurok1.jpg

 kurok.jpg kurok2.jpg

 2分ポーズ  (紙  38x27) 

 kuro1.jpg kuro.jpg

8月は、版画美術館のクロッキー会は 8月17日 1回のみです。 

描いているときは、 短時間の勝負なので、モデルさんとの一騎打ちのようなもの。描く私たちも真剣ならモデルさんも真剣です。

きょうのモデルさんはバレーをしていたという体がとても柔らかく、いろいろなポーズをこなしてくださいました。感謝です。

クロッキーをしている時の 無に近い状態になれる自分が好き です。

きっと、私にとっての、座禅のようなものでしょうね。

終わって、後片付けをしていると、次に教室を使用する人たちが入ってきました。

「何をなさるんですか?」と聞いてみたら、「木版画です」との答えでした。

 hannbi.jpg 教室の窓から外を見ると

                 緑がとてもきれいでした。右に見えるのは芙蓉です。

          芙蓉の花が咲くと また一段と 窓からの景色は 華やぎます。

明日は、「北原照久さんと テミヤン」のコンサートを聞きに、横浜人形の家へ行きます。

楽しみです。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.28 18:13:25
コメント(4) | コメントを書く
[クロッキー(速写)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.