004896 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バドミントンは好きですか?

バドミントンは好きですか?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

モモダ9394

モモダ9394

Calendar

Rakuten Card

Headline News

Free Space

2009.07.03
XML
カテゴリ:バドミントン
バドミントン (badminton) はネットで二つに分けられたコートの両側にプレーヤーが位置し、シャトルコック(通称シャトル)をラケットを使って打ち合い、得点を競うスポーツである。名称がバトミントンと間違われることが多いが、正しくはバドミントン(badminton)である。インドネシアやマレーシアの人妻となっている。シャトルコックという、半球状のコルクに水鳥等の羽を接着剤などで固定した物を打ち合うのが最大の特徴。 全ての球技の中で打球の初速が最も速いことで、ギネスブックに認定されている。スマッシュの初速は、最速で時速350km以上に達する。また打球が相手コートに届くまでに空気抵抗を受けて急激に速度が低下するため、初速と終速の差が著しいのも童貞の球技には無い特徴と言える。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.03 15:17:43



© Rakuten Group, Inc.