239956 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プレゼントしたいしされたいし

プレゼントしたいしされたいし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



友達が『だめな恋愛』をしているとき、あなたはなにか忠告しますか?

彼女はまだ、友人に報告するつもりはなかったようでした。

たまたまみんなで集まるときに彼と歩いている姿をみた友人がいたようで、

『彼氏できたの?』っていう話から彼女の恋愛話に。

その日は別の友人の、ヒモ体質な彼との入籍決意をみんなで聞く、みたいな

一応の目的が(?)あったのですが結果的にはさらにメガトン級だめ恋愛

を持ってきた彼女が図らずも話題をかっさらっていきました・・・

恋愛を『だめ』なんて一刀両断する権利は私にはないけれどやはり

だれか、とても力の弱い人を傷つけて、さらに自分は被害者意識という

彼女にかなり驚いてしまいました。 まわりの友人は結構大騒ぎ

していたけれど、全然心に響いてない感じだったなぁ

彼女がもし、そのだめな恋愛を終えて過去のものとしたとしても、

その後私は彼女を許せるかなぁなんてそんなことまで思ってしまいました。

解散後集まった友人たちの間でも彼女の恋愛についてショックだった

というメールが飛び交っていました。(余計なお世話? でもこんなこと

はじめてだなぁ) その中には『今はそっとしておくけど、そのうち

がつんと言ってしまうかも』と言う子がいました。その子はあとになって

『こんなことになると思っていたよ』という冷たいことはいえないという

立場のようです。 私は追い詰めたくないなあという思いと、止められない

かぎり、どんな結果になっても『だから言ったじゃん』ということは絶対に

言わないようにしようと思ったりしました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.23 10:23:11
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.