239950 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プレゼントしたいしされたいし

プレゼントしたいしされたいし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


人に物事を頼まれると、なかなか断れない性分です。

とはいえキャパというものがあるし、体力というものもあるので

限界はあるわけですが。

一番心が痛いのが、人の紹介をしたときにその人たち

同士でいざこざが起こってしまったとき。

一度雑誌関係の取材対象として人を紹介して、その取材のときに

大切な写真をなくしてしまったという事件が起こってとても困りました。

とても大切な恩師だから絶対に失礼なことはしないでと念を押したにも

関わらず足蹴にされたことも。 自分が思っているように人脈というものを

人は大切に思うとは限らないということを学んだと同時に、大切に

すべき人を守るためにも安請け合いはしない、がすこし悲しいことですが

現実かなぁと思います。

外国に住んでる友人がちょっとしたことを頼んでくる場合もあります。

基本的にはやっぱり期待に応えてあげたいなぁと思いますが、

メールでのやり取りは時に難しく、『んもう!そういうことがして

もらいたいんじゃなくって!』という態度をされるとやっぱりねぇ。

仕事でも家族内でも、もちろん友人同士でも物事を頼むっていう

行為は技術的難度が高いと思います。依頼技術が高くなりたいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.30 15:25:51
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.