676236 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

my life with 北欧雑貨やお気に入り

my life with 北欧雑貨やお気に入り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 20, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


先日の息子の誕生日、
平日だけどレストランで食事をしようということになり、
以前から行ってみたかった「プライムリブ」が有名なアナーバーのレストランWeber'sに行ってきました。


プライムリブとは、ローストビーフがもっと分厚くなったようなものです。



ジャジャーン




IMG_7500.jpg




これが1人前です。


パパも私も1人前ずつ、息子はキッズミールのプライムリブを注文しました。


アメリカのお肉は刺し(脂肪)が少なく日本のステーキより
固いと感じることが多いのですが、
これは柔らかかったです。


お味もいいのですが、
アメリカのステーキとかってとにかく味が薄味。
ほんの少しスパイスの味がする肉汁がついているだけですが、
その肉汁の味が薄いというか、スパイスや塩気が日本のステーキなどより
少なめだと思います。


なので最後の方は塩をかけて食べました。


おいしいお肉でも量が多いと最後はがっかりということになりがちですね。
パパは胃の調子が悪いと言っていました。
二人で1皿で十分だったと思います。


私は周りの黒い部分だけ残して完食。
肉好きの私も最後はちょっと苦しかったけど、
味自体は大満足でした。


この日はちょうどアナーバー・レストランウィークといって
コース料理が普段よりお得な値段で食べられる日で、
前菜でカラマリ(イカのフライ)、
チキンクリームスープ、
メインがプライムリブとベイクドポテトのサイドディッシュ
デザートがブラウニーサンデー
で一人分が25ドルでした。



これが1人前?と驚いたブラウニーサンデー
アイスも生クリームもてんこ盛り



IMG_7502.jpg




子供はキッズミールをそれぞれ頼みましたが、
親のコース料理を分けてあげて十分だったかな?
と思ったぐらい量が多かった~。


パンにつけるサーモン味のディップも美味でした。
(少し食べちゃっててすみません)



IMG_7496.jpg



ずっと食べてみたかったプライムリブが食べられて幸せ赤ハート
またアメリカでのいい思い出が増えました。。。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Aug 21, 2013 03:30:29 AM


PR

カテゴリ

サイド自由欄


★ profile ★

賃貸マンションに家族4人(中1男子と小3女子)で住んでいます。収納が少ない割にモノが多い我が家なので毎日お片づけに悪戦苦闘中。


★my wish list★


今一番気になるスツールです


どんな雑貨にも合わせやすそう!


カッティングボードを探してます


絶対欲しいものの一つです


可愛すぎる!


玄関マットとして使いたいパペリナ

日記/記事の投稿

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.