676230 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

my life with 北欧雑貨やお気に入り

my life with 北欧雑貨やお気に入り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 31, 2013
XML
7月4~7日にかけて、ミシガン州のアッパーペニンシュラに行ってきました。
ミシガンに5年以上も住んでいるのに、
アッパーペニンシュラに本格的に旅行に行くのははじめて。

まず初日の4日はインディペンデンス・デイ(アメリカ独立記念日)

朝10時からPlymouthシティのダウンタウンであった
インディペンデンスデイパレード
をまず見に行きました。

記事はこちら

そこから直接アッパーペニンシュラに向かいました。

このインディペンデンス・デイの日はお休みしているお店が多いんです。
食いっぱぐれないよう、大量のおにぎりとサンドイッチやフルーツ、
おやつを家から持ってきて、車中で食べながら目的地へと急ぎました。

アッパーペニンシュラにはあまり人が住んでいない・・・と聞きましたが、
道路沿いには点々と家があり、
「未開の地」という感じではありませんでした。

湖岸には特に遊泳場という決まった場所があるわけではなく、
みんな適当に道路脇に車を止めて泳いでいるようでした。

私達の今日の宿は今回の旅のメインである
ピクチャードロックナショナルレイクショアの近くの町
MUNISINGにある、某チェーンのロッジ。

旅行中よく看板を見かけるチェーン店だったのでなんの疑いもなくチェックインして
車から荷物を下ろし建物に入ると壁紙は破れてるわ、どこもかしこも古臭いわで・・・。
私達の部屋は2階だったのですがエレベーターは見当たらず、
スーツケースをパパが持ち上げながら階段をのぼりました。

モーテルが2階建てになったような建物で、
全部屋ドアは外に直接面しているのですが、
部屋に入った途端蚊の大群が・・・ショック
全員で殺しても殺してもどんどん出てきます。
10匹どころの話ではありませんでした。

そして部屋の中を見てみると同じく全体が古く、壁紙も破れていたり。
トイレに入ると汚物がついているわ、
バスタブの中は青黒く色がついてるし。

とにかく蚊取り線香(アメリカにも日本と同じようなものが売っています)を
買いに行こうと近くのホームセンターに行ったのですが売っておらず、
パパと相談した結果、
2泊予定のうち1泊分はもう払ってしまったので戻ってこないけど、
キャンセルして違う宿を探そうということになりました。

ネットや電話で問い合わせてもMUNISINGには一部屋の空きもなく、
MUNISINGから車で50分ほど西に走ったところにある
MARQUETTEという町のホテルに2泊することにしました。

あんなに汚いホテルは生まれて初めてでした。
今考えても泊まらなくて正解でした。
蚊から移る病気もあるし、
ベッドにダニがいたかもしれないし、、、。

そんな部屋でもハイシーズンなので一泊100ドル以上したらしいです。
私達がこの旅行を決めたのがギリギリで空いていたのがそこしかなかったのですが、
ハイシーズンに空いてるホテルっていうのは注意が必要だなと思いました。
もうあのチェーン店には絶対に泊まらないでしょうね・・・。

そう、このホテルだけでなく、
どこに行っても蚊が多かったのには驚きました。
その年によって蚊が多いか少ないかの違いはありますが、
虫よけと虫さされの薬は必需品だと思います。

さて、夕食は適当にファストフードで済ませてMARQUETTEへ急ぎました。
MARQUETTEはちょっとしたダウンタウンがあってかわいい町でしたよ。
ホテルも普通にキレイでした。

ダウンタウンを通りかかった時、沢山の人が湖の方に歩いていくのが見えて、
きっとインディペンデンス・デイの花火大会があるんだと思った私達は
湖まで歩いて行ってみることにしました。

今回は折りたたみ椅子を持って行っていたのですが、
これが花火大会の時に役に立ちました。

湖岸では小さなフェスティバルをやっていて、
バンドが演奏していたり、食べ物や飲み物の屋台がたくさん出ていたり、
小さな移動遊園地があったりして沢山の人でにぎわっていました。

場所取りをした後、私だけフェスティバルをうろうろ。
お友達に「アッパーペニンシュラに行ったら名物のパスティを食べてみて」
と言われていたのを思い出し、
パスティの屋台に行ってみたのですがミニサイズ以外は売り切れというので
とりあえずミニサイズのパスティを2個買ってみました。
(すでに一個食べちゃってますが)


IMG_0047.jpg


このお店のパスティの生地は他の店のものより分厚く、
ボソボソしていてお味はいまいち・・・。
ミニサイズだからかしら・・・。
でもビールのおつまみに悪くはなかったです。


↓花火を見たのはここから。

IMG_0061.jpg


あまり期待していなかったのですが、
こんな小さなシティでやる花火大会にしてはちゃんとしていたというか、
私は十分満足できました。
夏に花火大会に行くと「私、夏を満喫してるじゃん」って思いますウィンク

長い一日がやっと終わりました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 11, 2013 12:11:35 PM
[アメリカ旅行記(2013年)] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

サイド自由欄


★ profile ★

賃貸マンションに家族4人(中1男子と小3女子)で住んでいます。収納が少ない割にモノが多い我が家なので毎日お片づけに悪戦苦闘中。


★my wish list★


今一番気になるスツールです


どんな雑貨にも合わせやすそう!


カッティングボードを探してます


絶対欲しいものの一つです


可愛すぎる!


玄関マットとして使いたいパペリナ

日記/記事の投稿

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.