984509 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒヨコのたから箱

ヒヨコのたから箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 日記 | 親のための中学受験関連本 | おすすめ中学受験参考書・問題集・辞典 | ドリル・DS学習ソフトおすすめ | ホテル・旅行予約 | フラワー・ガーデニング | 絵本・本 | ベビーグッズ | プリンター | 家電 | パソコン | おもちゃ/ゲーム | 自転車 | マタニティウェア・授乳服 | マザーズバッグ・ママバッグ | キッチン/雑貨 | コスメ・美容・ダイエット・健康 | 食品/グルメ | 災害時の知恵 | ペット用品 | ファッション | インテリア | キッズ | ブリヂストン アンジェリーノ激安 | パス/PAS ナチュラ激安 | パナソニック ビビ/ViVi 激安 | マルイシ ふらっかーず激安 | PAS CITY 激安 | PAS Kiss/PAS Kiss mini 激安 | その他ヤマハ パス/PAS 激安 | パナソニック ギュット激安
September 26, 2008
XML
カテゴリ:日記
今週末に運動会を控えた一昨日、
練習中に友達とぶつかって転び、膝にシップをしてもらって
ぴよ作が帰宅しました。

「どうも膝の裏をつねっちゃったみたい。」
???
つねって、湿布?
ひねったとか、筋を違えたとか、そういうこと?

担任の先生からのお電話では、かなり大声で痛いと泣いて、
男性の先生に抱えられて、保健室に運ばれたらしい・・・
クラスのみんなも、かなり心配したとか。

自転車には普通に乗れたので、その日は塾へ。
翌日、少し痛むというので、念のため整形外科に連れて行きました。
ここでもお医者さまに問診され、
「学校でころんで、つねっちゃったみたい・・・・・。」
と言ってしまいました!

しまった!訂正しておかなかった!
「あのねえ、そういうのは、ひねったとか、筋を痛めたとかいうんだよ。」
「そうだった!ぽっ
と、ちょっと恥ずかしそうにしていました。
こんなところでも、ボキャブラリーのなさが・・・・

脚は結局、大事には至らず。
初めて選ばれた、町会対抗リレーの選手も出来そうです。

しかし、もっと語彙力も鍛えないとね。


ちょっと難しい1000のことばは、途中までやって、お休み中です。


ちょっと難しい1000のことば(レベル2(挑戦編))に、たどり着けるかどうか・・・

私立中学校の情報が紹介されています
にほんブログ村 中学受験
人気ブログランキング

出口 汪の「漢字実戦力トレーニング」論理エンジンについてアップしました。
各教科のオススメ、お役立ちサイトを紹介しています。
お金をかけずに中学受験~お役立ちノート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 27, 2008 10:53:49 PM



© Rakuten Group, Inc.