984470 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒヨコのたから箱

ヒヨコのたから箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 日記 | 親のための中学受験関連本 | おすすめ中学受験参考書・問題集・辞典 | ドリル・DS学習ソフトおすすめ | ホテル・旅行予約 | フラワー・ガーデニング | 絵本・本 | ベビーグッズ | プリンター | 家電 | パソコン | おもちゃ/ゲーム | 自転車 | マタニティウェア・授乳服 | マザーズバッグ・ママバッグ | キッチン/雑貨 | コスメ・美容・ダイエット・健康 | 食品/グルメ | 災害時の知恵 | ペット用品 | ファッション | インテリア | キッズ | ブリヂストン アンジェリーノ激安 | パス/PAS ナチュラ激安 | パナソニック ビビ/ViVi 激安 | マルイシ ふらっかーず激安 | PAS CITY 激安 | PAS Kiss/PAS Kiss mini 激安 | その他ヤマハ パス/PAS 激安 | パナソニック ギュット激安
March 7, 2009
XML
カテゴリ:日記
土曜の ぴよ作といえば、9時にソロバンに行った後、
テスト準備の問題集をこなして、塾のテストへ!と忙しい。
母も、洗濯をしてテスト準備を見てあげつつ、昼食と塾おやつの準備と忙しい!

でもテスト準備は、主に算理社なので、間違い直しの担当は夫。
説明しているうちに、イライラしてきたのがわかります怒ってる
洗濯物を干している間に、どうやら大バトルに発展した模様!びっくり

「僕が、せっかくお父さんに教えてあげてるのに号泣
え?教わっているのはキミのほうでは?
(その上から発言が原因か?)

バコッとやられた ぴよ作の眼鏡のつるが歪んでしまい、
(夫の言い分では眼鏡に当たるように頭を出したのが悪いとか・・・しょんぼり
仕方ないので、夫はメガネ店へ修理のおつかいに。

時間が足りないのに、結局バトルで時間を無駄にしてしまいました。
一応、予定の学習はなんとか終わりましたが、メガネが壊れるようではねえしょんぼり
夫婦間の相談で、片方が怒っている時は口を挟まない約束になっていましたが、
手が出そうに発展した時は割って入る事に方針変更。

お互いに怒りたくなる気持ちもわかるし、そんなに(しつこく)怒らなくてもねと思う事も有りです。

発言にますます生意気度が増している ぴよ作。
親の方が、気持ちと対応を切り替えていかないと、
ますますバトルが大きくなってしまいそうです。

さて、最近マスコミでも話題になっているらしい「カミカラ」


紙のからくりカミカラ

私も YouTube で見てハマリました。
girigiriou さん、すごいです!
こういうものを考えるのは、やっぱり男性が多いですね。
女性とは、突き詰め具合が違うと言うか・・・脱帽です。

ぴよ作も、自由な発想ができる子に育ってくれると良いのですが、
受験勉強漬けの毎日ではなかなか難しいかなあ。

ブログに中学受験情報がいっぱいです
にほんブログ村 中学受験
人気ブログランキング

ぴよ作の国語奮戦記も書いています。
お金をかけずに中学受験~お役立ちノート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 8, 2009 12:31:53 AM



© Rakuten Group, Inc.