展示会視察用のパンプスを買いました
こんにちは!美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。年に数回、展示会を視察します。1回の視察で2万歩、だいたい1,5kmくらい歩くのですが、普段はいているパンプスだととても疲れてしまうので、ウォーキング専用のビジネスパンプスを購入しました。はじめはキャッチフレーズが「20km歩けるパンプス」というアキレスのALL DAY Walkを検討しました。このキャッチフレーズ、とても魅力的じゃないですか!今、靴もWEB販売が主流のようですが、フィッティングしたかったので、店舗を探しました。店舗検索したら、我が家から徒歩圏内に1軒あったのですが、そこには目当てのアイテムがなく、その次に近い新宿の店舗に行きました。あまりにも取り扱い店舗の少なさに絶句です。実際に履いてみたら、私の足には硬く違和感があり、隣に置いてあったアシックスのLady Workerにしました。こんなシンプルなどこでもありそうな形なのに足を入れるとフワフワで、当たるところがありません。さすが、スポーツシューズメーカーのパンプス。アシックスさんの広報支援しているわけではありませんが、これで来週の化粧品開発展と国際宝飾展を視察します。靴も化粧品同様、ファッション性だけでなく、機能性も重視されてきているんですね。この2ブランド以外にも足に優しくて疲れにくいブランドが多数ありました。実地での市場調査が多いマーケターさん、営業ウーマンさん、店舗訪問が多いラウンダーさん、足に合う機能性靴を見つけることをお勧めします。フットワークがさらに軽くなりますよ!頑張る事業者様、いつも応援しています(^^)/美容事業の経営支援へのお問合せはこちらからメルマガの登録はこちらから第123回広報勉強会【テーマ】オンライン時代に求められる広報とは?【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様【日時】1月25日(木)14:00〜16:00 【会場】zoomオンライン【定員】10名 【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます)内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。 【 お申込み〆切り】1月23日(火) 参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。詳細・お申込みは↓https://www.beauty-labo.jp/17047787388242過去開催のテーマはこちら↓https://www.beauty-labo.jp/article/16494461.htmlマスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に↓https://www.beauty-labo.jp/category/1174438.html広報勉強会および広報セミナー参加社様の取材掲載実績は730事例になります↓https://www.beauty-labo.jp/category/2102886.html参加者様の感想はこちら↓https://www.beauty-labo.jp/category/1174435.htmlもし、単独でのアドバイスやレクチャーをご希望でしたら、個別のコンサルティングメニューもございますので、お気軽にお申し付けください↓info@beauty-labo.jp