634013 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

美容事業 成功秘話


NEW!
『美容ビジネスで成功するブランド名<商標>は?』
販売チャネル別戦略が売れる商品をつくる秘訣 [DVD]新発売
https://www.beauty-labo.jp/category/1866399.htmll​


第66回広報勉強会
「注意すべき景品表示法と不当表示」
日時:11月20日(火)18:30~20:30
会場:きゅりあん(大井町)
申込締切 11月19日(月)
https://www.beauty-labo.jp/article/16023646.html


DVD「規制に負けない!インターネット広告表現」
http://www.beauty-labo.jp/category/1866399.html



このたびの「平成30年北海道胆振東部地震」で被災された皆さまには、
謹んでお見舞い申し上げます。
皆さまの一日も早い復旧・復興を心からお祈り申し上げます。

広告表示規制 専門書を出版!
http://www.johokiko.co.jp/publishing/BA120905.php

世の中の女性がいつまでも若々しく、美しくいられるお手伝いをする
化粧品や健康食品の事業は、社会に対する貢献度の高い
すばらしい事業だと思います。

お肌や健康の悩みを解決してさしあげたいと、
日夜研究開発にいそしんでおられる会社は決して少なくありません。
ところが、一生懸命研究して生産した商品が
順調に売れている会社はほんの一握りだというのが現状なのです。

マーケティング調査では絶対にニーズがあるという結果なのに、
実際には売れないという問題。
「売れる」と「売れない」にどんな差があるのでしょうか。

化粧品・健康食品は販売ルートにより売れる条件が違います。

健康食品や化粧品が売られているルートは、
店頭販売、通信販売、ネットワーク販売などがあります。

商品は、価格・パッケージデザイン・販促物・販売時期・
プロモーション企画・広告内容
すべてをチャネルにマッチした内容にしなければ売れません。

ビューティラボはターゲット設定から商品企画・お客様サービスまで
販売ルート別にトータルアドバイスを行う
美容事業経営コンサルタントです。

ビューティラボホームページヘ
November 14, 2018
XML
カテゴリ:広報・PR
​​こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


とてもお忙しい企業様で、販路開拓と広報の経営支援を依頼されています。


忙しいから、全部丸投げしたいとのことですが、それ、ダメダメですよ。


まず、メールでご連絡した事に対して、返事もない・・・メールを見たのか、見ていないのかの確認もできません。



会社に電話しても、従業員さんがご担当様に取り次がない・・・拒否されているの?


担当様の携帯電話に電話してもつながらない・・・伝言残しても、なしのつぶて☆


今日、2週間ぶりに連絡が取れて、確認しましたら、従業員さんからの伝言はなかったとのこと!


これ、取材記者に同様に対応したら、二度と取材の申し込みは来ません。


広報の基本は、まず、社内体制を整えることです。


外部が頑張っても、これでは時間とお金の無駄になります。






明日、バラのリキュールを生産している事業者様のところへ朝一に行くため、夜移動です。

どんな商品か楽しみです(^^)/


​​
第66回広報勉強会「注意すべき景品表示法と不当表示」
日時:11月20日(火)18:30~20:30
会場:きゅりあん(大井町)
申込締切 11月19日(月) 
https://www.beauty-labo.jp/article/16023646.html






Last updated  November 14, 2018 09:32:41 PM
コメント(0) | コメントを書く

PR

Profile


ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


Copyright (c) 1997-2018 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.