827760 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美容事業 成功秘話


『美容ビジネスで成功するブランド名<商標>は?』
販売チャネル別戦略が売れる商品をつくる秘訣 [DVD]
https://www.beauty-labo.jp/category/2099861.html


第90回広報勉強会「効果的なPRストーリーの作り方」
日時:11月19日(木)18:30~20:30
会場:きゅりあん および ZOOMオンライン
申込締切:11月17日(火)
https://www.beauty-labo.jp/article/16321521.html


DVD「規制に負けない!インターネット広告表現」
https://www.beauty-labo.jp/category/1866399.html




広告表示規制 専門書を出版!
http://www.johokiko.co.jp/publishing/BA120905.php

世の中の女性がいつまでも若々しく、美しくいられるお手伝いをする
化粧品や健康食品の事業は、社会に対する貢献度の高い
すばらしい事業だと思います。

お肌や健康の悩みを解決してさしあげたいと、
日夜研究開発にいそしんでおられる会社は決して少なくありません。
ところが、一生懸命研究して生産した商品が
順調に売れている会社はほんの一握りだというのが現状なのです。

マーケティング調査では絶対にニーズがあるという結果なのに、
実際には売れないという問題。
「売れる」と「売れない」にどんな差があるのでしょうか。

化粧品・健康食品は販売ルートにより売れる条件が違います。

健康食品や化粧品が売られているルートは、
店頭販売、通信販売、ネットワーク販売などがあります。

商品は、価格・パッケージデザイン・販促物・販売時期・
プロモーション企画・広告内容
すべてをチャネルにマッチした内容にしなければ売れません。

ビューティラボはターゲット設定から商品企画・お客様サービスまで
販売ルート別にトータルアドバイスを行う
美容事業経営コンサルタントです。

ビューティラボホームページヘ
October 26, 2020
XML
カテゴリ:広報・PR
​​こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


次回の広報勉強会のテーマは「効果的なPRストーリーの作り方」です。
誰でも知っている大手企業と違って、知名度の低い中小企業がメディアから取材を受けるには、ハードルが高いと思われています。


でも、中小企業だから、メディアが避けているわけではありません。


そもそも、その存在をアピールしないと取材に結びつけるのは難しいです。


メディアは常に新しい情報を探してます。


特に視聴者や読者の目を引く話題を探しています。


メディアや視聴者・読者が見て、魅力的な情報発信が求められています。


メディアや視聴者・読者は専門家ではありませんから、知名度の低い企業から唐突に「こんなサービスがあります」・・・と結論だけを言われても理解できないことが多いです。


理解できなければ、関心を持ってもらえません。


関心を持ってもらい、理解してもらうためには、わかりやすく説明する必要があります。


それがPRストーリーです。


次回は、メディアや視聴者・読者に関心を持ってもらえるPRストーリーの作り方を学びます。








第90回広報勉強会
【テーマ】効果的なPRストーリーの作り方
【対象者】商品や会社に知名度とブランド力をつけたい経営者様、広報担当様
【日時】2020年11月19日(木)18:30~20:30 (受け付け開始は18:15)
【会場】きゅりあん(品川区立総合区民会館) および ZOOMオンライン
           東京都品川区東大井5-18-1
【定員】10名  
【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます) 内300円は東北復興支援として​一般社団法人起業支援ネットワークNICe​を通して寄付させていただきます。
【 お申込み〆切り】11月17日(火)
参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。


詳細・お申込みは↓






Last updated  October 26, 2020 11:30:31 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile


ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.