この度の愛媛・高知地震により 被害を受けられた皆さまに、 心よりお見舞い申し上げます。 まだまだ不安な日々が続いておりますが、 被災地の一日も早い復旧・復興を祈念しております。 『美容ビジネスで成功するブランド名<商標>は?』 販売チャネル別戦略が売れる商品をつくる秘訣 [DVD] https://www.beauty-labo.jp/category/2099861.html 2024年7月広報勉強会「取材を受ける前に事前準備をしよう!」 7月25日(木)14:00~16:00 (ZOOMオンライン) https://www.beauty-labo.jp/17176601739140 申込受付締切ました 広告表示規制 専門書を出版! http://www.johokiko.co.jp/publishing/BA120905.php 世の中の女性がいつまでも若々しく、美しくいられるお手伝いをする 化粧品や健康食品の事業は、社会に対する貢献度の高い すばらしい事業だと思います。 お肌や健康の悩みを解決してさしあげたいと、 日夜研究開発にいそしんでおられる会社は決して少なくありません。 ところが、一生懸命研究して生産した商品が 順調に売れている会社はほんの一握りだというのが現状なのです。 マーケティング調査では絶対にニーズがあるという結果なのに、 実際には売れないという問題。 「売れる」と「売れない」にどんな差があるのでしょうか。 化粧品・健康食品は販売ルートにより売れる条件が違います。 健康食品や化粧品が売られているルートは、 店頭販売、通信販売、ネットワーク販売などがあります。 商品は、価格・パッケージデザイン・販促物・販売時期・ プロモーション企画・広告内容 すべてをチャネルにマッチした内容にしなければ売れません。 ビューティラボはターゲット設定から商品企画・お客様サービスまで 販売ルート別にトータルアドバイスを行う 美容事業経営コンサルタントです。 ビューティラボホームページヘ
カテゴリ:販路開拓
こんにちは! 美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 某エージェンシー様から 販路開拓依頼をいただいています。 特に建築関係やゼネコンなど。 ![]() 業界関係なくいろんな方に お世話になっていて、 それがこういう依頼につながるとは 起業時には思ってもいませんでした。 「どうして、美容の人が その業種の人と親しいのですか? とても、つながりがない気がします」 とよく言われます。 「お友達だから」とか 「以前、お仕事でお世話になったから」とか 理由はその人その人ごとに違うのですが、 ただ一度、名刺交換しただけでは 人間関係もできず、 なかなか販路開拓支援に ご協力いただけないと実感しています。 こんな私のご依頼に応えていただける方たちに恵まれて ほんとに感謝しています。 これからも良いおつきあいを続けていただけるよう、 精進していきたいと思います。
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Last updated
July 26, 2024 11:26:22 PM
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