025605 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

anywhere2nd~旅の途中~

anywhere2nd~旅の途中~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

sev-0271

sev-0271

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

め-ちゃんο@ はじめまして☆ ぶろぐ200日おめでとうございます(〇・…

Freepage List

Headline News

2023.05.25
XML
カテゴリ:日記
久々に仕事の話しでも

前職を離れて2年半
今の職場には引き抜きで来ました。

最初は良い条件出すからと言われ
来てみたのは良いが蓋を開けば嘘ばかり

雇用契約書も出さない会社
欲しいんですと言えば、そんなもの何に使うんだと拒否
そのへんのいざこざで辞めていった人もいます。

上司がサボっていると嘘の報告を社長にし
上司に心酔している社長は罵声を浴びせながらブチギレ
そんな状況が2月から現在まで続き
体力、精神的にもボロボロになってしまいました。

なにが辛いって
毎日、朝と帰りにラインワークスで作業の報告
これも一つ一つ必ず、追及され
なぜ、いま、その作業をするのか?
そしてその問いをすぐに返答できなければ
鬼電がかかってくる

僕が乗る車両にだけGPSを付けられ位置の把握をされる毎日
もちろんサボってないので無意味ですが。

そして先日5月18日
社長が説教というなの面談するから早く会社に帰ってこいと
上司と社長との地獄の面談

時間はゆうに3時間を超えました。
落ち込んでるふりはヤメろとか、仕事してねーじゃんとか(根拠はない)
手配ミスがあったらお前の給料から天引きするとかたくさん言われました。

面談の終わりごろ
我慢の限界に達し、退職を願い出ました。
辞めさせたいからここまで言うんだろうと思ったので
そしたら、今辞めたら
県内で働けないようにしてやるとか、決まっている仕事の分
給料から相殺するとか、ぶっ潰してやっからよとか
凄まじい言葉を空気を吐くがごとくぶちまけてきました。

結果辞める事は出来なかったのですが
辞める意思は伝えたので、準備が整い次第辞めようと思います。

給料下げるとかボーナス出さないとか
仕事のモチベーション下げまくってくるのに
良い仕事なんて出来るわけないしやりたくない

ちなみに証拠としてボイスレコーダーで録音しています。
悪用するつもりはありませんが、しかるべき所へ提出するつもりです。

40年に満たない年月しか生きていませんが
こんなに酷い会社は出会ったことありません。
宮城県のとある業界の会社
社長のことパワハラで訴えたいよ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.05.25 15:07:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.