213909 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年08月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は朝の保育園送りから、悲しい気分になった。

やっと少しはせかせかせず保育園送りが出来たかと帰ろうと扉の鍵をして立ち去ろうとした時に目に映った光景は憶測もあろうが、私の知らない世界で傷ついてる娘の顔だった。

娘は右腕に大きなあざというか、生まれつき黒いものが付いている。

娘が皆の輪に入ろうとした際に、上級生らしい多分男の子が娘の手を引いて、右腕を掴んで、あざをみて立ち去った。明らかに黒い…どうのこうの言っていた。

私の目に映ったのは、その後の娘の何とも言えない表情だった。

保育園なんで良くあざについて聞いてくる子は多いが、目に映ったのは明らかに嫌がらせを匂わせたものだった。
直ぐにその子を呼ぶが、無視してるので、扉の鍵を開け、その子と娘の手を取って注意をした。

確かに年齢的にも興味が湧き、ちょっとつつきたいところかもしれないが、言われた本人は生まれつきの自分ではどうにもすることの出来ないとこを非難され、正しい理解も出来ず困惑するだけだ。

近いにいた保育士も助言はしてくれてたが、知らない所で娘もがんばってるんだな~とやりきれない想いにかられた朝だった。

朝はそれだけに終わらず、ずっと続いてる虐待関連の利用者宅に訪問と昨日利用後、首と右肩の痛みを訴えられ、原因が昨日レクで行なった槍投げであるとの連絡が昨晩帰り際にあった為に、自宅へ説明に行ったり…

まぁ特に後者はお嫁さん一人で義理の父の面倒をみるに当たってのストレス過多でのマシンガントーク一時間強。

まぁ内容は正論なんで頷くしか出来ないけど。まぁその中でも頑張りが無駄になってはいけないので、助言はしますけど。

まぁ認知症の棟で働いた経験が生きてますが…

午後は直ぐに送迎で、終礼後ケース会議でした。

明日も2件担当者会議で会議デイズは終わりそう。

土曜日は法人の夏祭りなんですが娘も夏祭りでカメハメハを踊るらしい。

実はちょっと風邪気味。喉をやられてる。早くアイスを食べて寝よう。クーリッシュ娘初体験。昨日作ったCDがかなり力をくれた





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月26日 21時23分15秒


プロフィール

青二才ロック

青二才ロック

カレンダー

お気に入りブログ

趣味の広場 カナコ1003さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.