671364 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青い蛙の菜園日記

青い蛙の菜園日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

青い蛙

青い蛙

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

ryu865@ Re:白菜が軟腐病?(10/19) New! 白菜が大変なことになりましたね。いろん…
青い蛙@ Re[1]:白菜が軟腐病?(10/19) New! choromeiさんへ 多分作りすぎで株間が狭い…
choromei@ Re:白菜が軟腐病?(10/19) New! 白菜が軟腐病ですか?今のところ2株だけ…
青い蛙@ Re[4]:ヤツガシラ(サトイモ)の出来もいい(10/18) New! ryu865さんへ 今年はヨトウムシがすごいで…
青い蛙@ Re[3]:ヤツガシラ(サトイモ)の出来もいい(10/18) New! 猫五郎さんへ 今年は暑いので秋野菜が早く…

Keyword Search

▼キーワード検索

2019年10月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日播種したので、会社終わって水をやりに菜園へ。
辺りは結構暗くなってます。
水だけやったら帰ろっと思って見てみると、芽が出たホウレンソウの所に足跡が。
結構大きめの足跡。


さらに見てみると、すごい数の足跡!!!
昨日ポチで鋤いたところに集中的に。柔らかくて気持ちいいからでしょうか。


少し前から近くでイノシシが目撃されていてそれかも!!!
周りを見て回ると、足跡だけかと思ったら、
定植した苺の所に穴が3ケ所掘られてました。
こんな感じで。苺には被害はなさそうですが。






全部同じ感じの堀り方です。何がしたかったのでしょう?何か埋めているのかな?
暗いので修正できず、そのままです。
まだ、目撃されたイノシシは捕まっておらず、またやられちゃうのかと思うと心配です。
見つけてもどうしようもないですが、市で早く対応してもらいたいものです。
今年の夏にも、多分犬だと思うのですが大きな魚が土の中に埋められていました。
その時にトレイルカメラというのを買いました。
こんなやつです。

使ってはみたのですが、残念ながら動くものに反応して録画は始まったのですが、
霧が出ていて動物は写っていませんでした。
今度活躍させたいのですが、暗いと設置が難しいです。
早起きして行くのも手ですが、撮せてもどうしようもないと思うので、
様子を見ることにします。
どうか、穴掘らないように祈ります。
今日も、お疲れ様でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年10月28日 20時09分38秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X