671370 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青い蛙の菜園日記

青い蛙の菜園日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

青い蛙

青い蛙

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

ryu865@ Re:白菜が軟腐病?(10/19) New! 白菜が大変なことになりましたね。いろん…
青い蛙@ Re[1]:白菜が軟腐病?(10/19) New! choromeiさんへ 多分作りすぎで株間が狭い…
choromei@ Re:白菜が軟腐病?(10/19) New! 白菜が軟腐病ですか?今のところ2株だけ…
青い蛙@ Re[4]:ヤツガシラ(サトイモ)の出来もいい(10/18) New! ryu865さんへ 今年はヨトウムシがすごいで…
青い蛙@ Re[3]:ヤツガシラ(サトイモ)の出来もいい(10/18) New! 猫五郎さんへ 今年は暑いので秋野菜が早く…

Keyword Search

▼キーワード検索

2020年06月05日
XML
もっと小さい時に切っておくべきだったのですが、
数が少ないので忘れていました。
昨年は沢山とう立ちして何回も出たので早めに切ったのですが、
今年は4本しか出ていないので、手を抜いてしまっていました。
今年はアザミウマが多いので葉が汚くなっています。
よく見ると、ベト病?かもしれません。
明日よく見て対処しようと思います。薬剤?切り取り?
 

先日、肴豆の自家製種を播いて、初生葉の下で芽を切ると本当に2本の
芽が出てくるのかのテストを行いました。
まだ小さいですが、切った芽の横から2本芽が出てきているようです。
 

干していた玉葱の葉が枯れてきました。
大分乾燥できています。
一度に沢山は置く場所がないので、少しずつ持って帰ります。
約10日干していました。
昨日収穫したものは梅雨に入ってしまうので家のカーポートの下での
乾燥になりそうです。
 

明日は干している玉葱の皮を少しめくって乾きやすくしたいと思います。
あまり触りすぎるのも良くないとは思いますが。

ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年06月05日 20時28分53秒
コメント(4) | コメントを書く
[ネギ・長ネギ・タマネギ・ニンニク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X