671348 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青い蛙の菜園日記

青い蛙の菜園日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

青い蛙

青い蛙

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

ryu865@ Re:白菜が軟腐病?(10/19) New! 白菜が大変なことになりましたね。いろん…
青い蛙@ Re[1]:白菜が軟腐病?(10/19) New! choromeiさんへ 多分作りすぎで株間が狭い…
choromei@ Re:白菜が軟腐病?(10/19) New! 白菜が軟腐病ですか?今のところ2株だけ…
青い蛙@ Re[4]:ヤツガシラ(サトイモ)の出来もいい(10/18) New! ryu865さんへ 今年はヨトウムシがすごいで…
青い蛙@ Re[3]:ヤツガシラ(サトイモ)の出来もいい(10/18) New! 猫五郎さんへ 今年は暑いので秋野菜が早く…

Keyword Search

▼キーワード検索

2020年06月18日
XML
今日は予定通り朝から雨でした。
早起きして家のカーポートの下に干してある玉葱の整理をしました。
硬く締まっているものは母に吊ってもらい、
それ以外のものは葉を切って保存します。


葉を切ってからもう少し乾燥するものです。
 
とう立ちしたものはこんなにあります。
 
やっと玉葱から解放されそうです。

雨がふつとは言っていましたが、こんなに降るとは思っておらず、
今日はお休みする予定でしたが、
降りすぎなので様子を見に行ってみると案の定、池になっていました。
 


大根はほぼ収穫しましたがニンジンが少し残っているので
見てみると結構水に浸かっているようです。
このままでは腐ってしまうと思い、すべて抜き取りました。
ここで腐らしてしまうのは本当にもったいない。
行って良かったです。
 

トウモロコシも雨のために倒れてしまっています。
どうしようもないので、水が引いてからのことにします。
明日も降りそうです。何卒この辺りでお願いします。

ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年06月18日 20時32分48秒
コメント(2) | コメントを書く
[大根・ニンジン・カブ・ゴボウ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X