671325 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青い蛙の菜園日記

青い蛙の菜園日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

青い蛙

青い蛙

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

ryu865@ Re:白菜が軟腐病?(10/19) New! 白菜が大変なことになりましたね。いろん…
青い蛙@ Re[1]:白菜が軟腐病?(10/19) New! choromeiさんへ 多分作りすぎで株間が狭い…
choromei@ Re:白菜が軟腐病?(10/19) New! 白菜が軟腐病ですか?今のところ2株だけ…
青い蛙@ Re[4]:ヤツガシラ(サトイモ)の出来もいい(10/18) New! ryu865さんへ 今年はヨトウムシがすごいで…
青い蛙@ Re[3]:ヤツガシラ(サトイモ)の出来もいい(10/18) New! 猫五郎さんへ 今年は暑いので秋野菜が早く…

Keyword Search

▼キーワード検索

2021年03月06日
XML
極早生玉葱も大きくなっています。

choromeiさんの所も大きくなっていると聞き、
取りたい病が発症してしまいました。
大きくなっていたらというより、取る気満々で
今ある中で一番大きなものを取ることにしました。
 
これらはマルチのみのトンネルなしのものですが大きくなっているので
抜いちゃいました。
初収穫です。

まずまずの大きさです。
家の玉葱がないので少しずつ収獲して食べていかないとね。

トンネルを掛けている極早生は小さめなのでビニールを外すことにしました。

極早生は大きくなっていますが、赤玉葱、中生玉葱はまだ小さいです。
でも真っ直ぐ伸びて色も濃くなってきています。
 
3月に入ったので、止め肥に化成肥料をやっておきました。
これからは病気が発生しやすいので防除をしていきます。

長ネギの収獲もこれでほぼ終りです。
とうが出始めてきました。
昨秋に植えた長ネギは葉が伸びて色が濃くなってきていました。
 

ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年03月06日 17時37分16秒
コメント(6) | コメントを書く
[ネギ・長ネギ・タマネギ・ニンニク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X