671338 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青い蛙の菜園日記

青い蛙の菜園日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

青い蛙

青い蛙

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

ryu865@ Re:白菜が軟腐病?(10/19) New! 白菜が大変なことになりましたね。いろん…
青い蛙@ Re[1]:白菜が軟腐病?(10/19) New! choromeiさんへ 多分作りすぎで株間が狭い…
choromei@ Re:白菜が軟腐病?(10/19) New! 白菜が軟腐病ですか?今のところ2株だけ…
青い蛙@ Re[4]:ヤツガシラ(サトイモ)の出来もいい(10/18) New! ryu865さんへ 今年はヨトウムシがすごいで…
青い蛙@ Re[3]:ヤツガシラ(サトイモ)の出来もいい(10/18) New! 猫五郎さんへ 今年は暑いので秋野菜が早く…

Keyword Search

▼キーワード検索

2021年07月24日
XML
今日も暑さが半端ではありませんでした。
昨日の続きのニンジンの播種をし、防除中心の作業です。

昨日ランナーの整理をした苺ですが、よく見ると葉に斑点が出てランナーの
色が変わって枯れている感じです。

炭疽病というやつでしょうか?
アミスター20を噴霧しておきました。

長ネギもとう立ちを切ってからとうが出なくなり、順調かと思っていましたが
再び黒斑病?が発病したようです。
再度アミスターを噴霧しました。




秋のエダマメの肴豆、黒豆にカメムシが付き始めていました。
これはアディオン乳剤で予防をしておきました。
左から黒豆、肴豆、試験的に早く播いた黒豆です。
試験的に播いたものは大きく育ちすぎてしまいました。
倒れてしまうと思うので撤去しようと思います。


カボチャの木も枯れて葉が少なくなってしまいました。
太陽の光が当たると腐ってしまうので寒冷紗で日よけをしています。
あと少し熟してくれると収獲できそうです。
 

ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年07月24日 15時58分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[イチゴ・スイカ・マッカウリ・柿・キュウリ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X