619969 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青い蛙の菜園日記

青い蛙の菜園日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

青い蛙

青い蛙

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

青い蛙@ Re[1]:カボチャがウドンコ病(06/25) New! 猫五郎さんへ 孫蔓を摘芯しているので各…
青い蛙@ Re[1]:カボチャがウドンコ病(06/25) New! バドちゃんだよ~さんへ 防除もキリがな…
青い蛙@ Re[1]:カボチャがウドンコ病(06/25) New! choromeiさんへ 少しでも広がるのが遅れ…
青い蛙@ Re[1]:カボチャがウドンコ病(06/25) New! ryu865さんへ ウドンコ病は毎年かかりま…
猫五郎@ Re:カボチャがウドンコ病(06/25) New! カボチャもスイカもベッドの上で、行儀よ…

Keyword Search

▼キーワード検索

2024年05月27日
XML
スイカも大きくなってきて、蔓が沢山伸びています。
これまでトンネルで保温してきましたが、温かくなって蔓も伸び、雨予報で水やり省力化のため
トンネルを外しました。




孫蔓もあちこちから沢山伸びていました。


3本仕立てを再度確認して蔓を摘芯していきました。


下のような孫蔓は取り除きました。


取り除いた後はスッキリしました。


このあと周りにジャガイモの残渣を敷き詰めました。
ワラサバーは光が入るので草が生えやすいため、光を遮るために敷きました。

雌花が咲いていたので、とりあえず受粉しました。
実が着いてくれるといいんですが。

カボチャも3本仕立てです。
ソラマメの残渣を敷いています。
同様に、孫蔓を取り除きました。


今回の雨は恵みの雨となってくれそうです。
ただ、降りすぎは困りますけど。

ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年05月27日 11時40分06秒
コメント(6) | コメントを書く
[イチゴ・スイカ・マッカウリ・柿・キュウリ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.