624862 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青い蛙の菜園日記

青い蛙の菜園日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

青い蛙

青い蛙

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

青い蛙@ Re[1]:サツマイモの蔓を切って植えたものにマルチ(07/03) New! 猫五郎さんへ 買った蔓が大きくなる前に…
青い蛙@ Re[1]:サツマイモの蔓を切って植えたものにマルチ(07/03) New! choromeiさんへ 5畝の内2畝が切って植…
青い蛙@ Re[1]:サツマイモの蔓を切って植えたものにマルチ(07/03) New! ryu865さんへ 九州は温かいので、暖冬な…
猫五郎@ Re:サツマイモの蔓を切って植えたものにマルチ(07/03) New! サツマイモの生育は、順調ですね。最初の…
choromei@ Re:サツマイモの蔓を切って植えたものにマルチ(07/03) New! 無事にイモ蔓が活着しましたか?3畝の内…

Keyword Search

▼キーワード検索

2024年05月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はかなり雨が降りました。
JRも止まり、河川敷にも水があふれていました。
雨が上がったので菜園の状況確認をしました。
車を降りたところから見える所ではかなり水が溜まり、池のようになっているところもありました。
うちの通路は少し水が流れていますが、歩けそうな状態でした。


根菜類のニンジン、大根の辺りです。
少し水が溜まっていますが、何とか持ちこたえそうな感じ。


トマト、ナスにも少し水たまりが。
明日の朝までには引いてくれると思いますので、大丈夫かも。


一番気になっていた秋のインカのめざめ分。
このまま水が引けば大丈夫そうかも。
ただ、葉が枯れてきているものはそろそろ収穫した方が良さそうです。


元気なのはサトイモ。
田んぼの畦に植えるようなものなので水には強いです。
その分夏の水やりは大変ですけど。


今のところ、大雨の影響はなさそうですが、明日また見てみようと思います。

ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年05月28日 19時39分11秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X