2446049 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

片栗の花

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

モルフォ蝶

モルフォ蝶

Calendar

Free Space

設定されていません。

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

2017年04月22日
XML
カテゴリ:大衡の万葉の森
今年は万葉の森植物園に「春の女神」を見かけたという事で行ってみました。
ここに来たのは3年ぶりです。
前は春の女神に会うために毎年行っていたのですが、姿が見えなくなり行かなくなっていました。
 (知人から大きな昆虫網を持って取っていた人がいたとの話を聞きました。)
ここ万葉の森はカタクリが多数咲き、食草のウスバサイシン(薄葉細辛)も豊富です。
大切にして、春の女神の楽園(とは天国?)いしてほしいものです!
ちょっと遅かったのか片栗は枯れ気味で、ヒメギフチョウには2匹しか目にしませんでした。


ウスバサイシン

ヒメギフチョウの卵 来年蝶の姿で出会いたいです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年04月22日 14時14分04秒
コメント(1) | コメントを書く
[大衡の万葉の森] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.