165891 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

New Life〜子供と暮らす家づくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.09.25
XML
カテゴリ:キッチン
スマホの充電場所にはけっこう悩みます。

私も主人もiPhoneなのですが、充電器が頻繁にダメになるのです。

《問題点》
◆充電コードが子供に舐められる
◆充電コードが家の中で紛失する(多分、主人と取り合いになるのが原因)

壊れたら、もう仕方がないので新たに購入するのですが、、これ以上はダメにさせないようにと考えた充電場所がこちらです。

キッチンのダイニング側の・・・
rblog-20160925081629-01.jpg


こちらなのですが、はたから見るとどこに充電器があるのか分からないですよね。
rblog-20160925081629-00.jpg


ここです!
rblog-20160925081629-02.jpg

パネルや写真立ての後ろにあるスペースに、マイクロファイバークロスを敷いて、そこで充電しているのです。

充電コードは常にコンセントに差していて、紛失を防ぎます。

キッチンにもダイニングにも近い場所なので、着信の音にもすぐに気付けます。

なによりここなら子供達の襲撃から免れることができます。

子供って、“見えているもの”に対して興味を示してコーゲキするので、見えなくしてしまえば触ったり舐めたりすることはありません。

我ながらgood idea‼︎




ちなみに主人の充電場所はココ。
rblog-20160925081629-03.jpg
和室のこの場所で寝ているので、枕元のコンセントを占領!

やれやれ、主人らしいです(ーー;) ・・・本人が一番使いやすい場所です。

でもここだと充電コードが丸見えなので、明け方などによく子供達の魔の手に晒されてます。

怒って止めてますが、故障するのは時間の問題かも・・・。



しかも、ダランと畳に接しているとお掃除ロボットを動かしづらいので、私もいやなんだけどなー。
rblog-20160925081629-04.jpg

ちょっと改善策を考えてみようと思ってます。

*応援クリックお願いします*

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 住まいブログ 中古マンションへ


 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.25 23:34:01
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

プロフィール

ontama0926

ontama0926

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.