166577 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

New Life〜子供と暮らす家づくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.02.12
XML
カテゴリ:廊下収納
rblog-20170211204435-00.jpg

こんばんは。

今日は廊下の収納庫をご紹介します。

ここは玄関からリビングに行く時に通るため、使い勝手の良い場所です。

なので家族みんながよく使う物を収納しています。

引越しの時にテキトーに物を入れたままで使いにくさ諸々あったのですが、見て見ぬ振りして半年以上!(←)

この週末ようやく(重い腰をあげて)キレイにしました。

Before

rblog-20170211204435-01.jpg

グチャグチャですねー!

ほんっとテキトーに詰め込んだだけって感じです。

これでも家に遊びにきたママ友に褒められたのですが。(どこを良く思って褒めてくれたのかワカラナイ・・・でもありがとう。)


After

rblog-20170211204435-02.jpg

ここまで整えるのにかなり時間がかかりました。

収納庫って物の量が多いので、片付けるのになかなかの労力が要ります。(腰がなかなか上がらなかっただけあるわ)

断捨離して、棚板動かして、収納グッズを考えながら入れる・・・頭を使いますー(><)

苦労の甲斐あってだいぶキレイになりました。

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

反対の角度から見るとさらにキレイなんです。
rblog-20170211204435-03.jpg

IKEAの収納用品を使ってます。

やはり同じ物でズラッと揃えるとキレイですねー!

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

まだまだ改善の余地ありですが、とりあえず今回はここまで。

また追ってご紹介しますね。

第一まだ中に入れる物が収まっていないのです(´ー`)

あ、何を入れるかはおおかた決めてるのですけどね。

上段のファイルボックスなんて空っぽ。


rblog-20170212212908-00.jpg

●FLYT(フリート)マガジンファイル 5セット 249円
(ネットだと4個セットなんですね)

店舗で買うと1個49.8円という驚きの安さで、どこよりも安いと話題の商品です。

お値段以上の見た目の良さで満足。

もう1セット買い足そうかな。



最後に、今回断捨離した物がこちらです。


こんなに無駄な物を詰め込んでいたのね・・スペースの無駄遣いしてもったいなかったな。


*読んだよの印にポチッとお願いします*
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ  にほんブログ村 住まいブログ 中古マンションへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.12 21:51:11
コメント(0) | コメントを書く
[廊下収納] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

プロフィール

ontama0926

ontama0926

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.